脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シアトル 181日目続き(2018年8月24日)

では、Kerry Park(ケリーパーク)に向かいます。

市内の小高い丘の上にあるのでナビの通りに行くとめっちゃ坂の場所を通されました(笑)

次は、space Needle(スペースニードル)へ。車を止めないとうまく写真撮れないね(笑)

Discovery Park(ディスカバリー・パーク)にきましたので、トレッキング。

海岸沿いのトレッキングロードもあって気持ちよかったです。

しばらく歩き一番西側にある灯台に到着しました。中には入れなかったのですが、この途中に駐車場があったので車でこの近くまで来れるみたいです。

灯台の逆側では撮影もやっていたりして、来た時とは違った雰囲気で駐車場まで戻ります。

さて、今回の宿に向かいます。

ちょっと郊外なのですが駐車場無料で安いエアビーで泊まれる場所です。

一人で泊まるのに贅沢な空間(個室久しぶり!)を確保できました。

チェックインも終わったので夕日を見にHamilton Viewpoint Park(ハミルトン・ビューポイント・パーク)に向かい南下し到着。確かに綺麗・・・でも、私の求める構図じゃない。

という事で、移動します。

99号線の海外沿いで理想の夕日・・・でも車停められないところですからね。

という事で、昼間にきたケリーパークに到着。

ここも夕日見えないので・・・ディスカバリー・パーク公園に移動します。

が、天候が悪くなり夕日諦めて宿に向けて車を走らせていると・・・

なんだあれは!

近くに寄って見てもしかしたら夕日をみるよりテンション上がりました。

(後日調べたらBallard  Locksという場所でした。)

日本でも民泊流行ってますが、ちょっと・・・いやかなり気になるな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »