脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 226DAYS part2(Oct/8/2018)

さて、最後はThe Henry Ford Museum(ヘンリー・フォード博物館)に向かいます。

ダウンタウンからバスで約1時間離れた場所になるのでバス停へ。

バスが来たので朝買った1日券を見せるとこれは使えないと断られてしまいました。別に費用払えばいけるようなのですが、なんかもういいやってなってしまったので行くのをやめます。

で、相変わらずストライキ中のWestin hotelを横目にちょっと離れた場所にあるスタバへ。

ちなみに、ここでネットで調べてわかったのですが、デトロイトの美術館博物館のほとんどが月曜日は休館日でした・・・ので、引きこもり・・・気がついたら19時になります。

QLINEの1日乗車券はAM8時からPM8時までなのでダウンタウンに移動します。

電車に乗ると中はユニフォームを着た人達がいてとある場所で一斉に降りて行きます。

何かイベントあるなということで私も降りて向かうとLittle Caesars Arenaでした。

入り口に行くと今日はデトロイトピストンズのNBAのバスケットの試合があるみたいです。

まぁ、私は見るわけでもないのでダウンタウン方面に向かいます。

繁華街であるGreektownにやって来ました。食べ物屋さんもたくさんあり賑わってました。

さて、バスまで時間あるのでまだ街をフラフラしHart Plaza(ハートプラザ)に向かいます。

到着したので、綺麗な夜景を見ながらDetroit Riverwalkを歩いてGreyhoundのバス乗り場に向かうことにしました。

もしかしたらデトロイトネットに書いてあるより治安いいんじゃないかなって思うくらいにカップル一杯いましたが、なるべく目を合わせないように足早に通りすぎます。

途中からは、薄暗い道をになったのでさらに不安一杯で早足になりGreyhoundのバス乗り場に到着。次の都市への移動時間まで3時間・・・デトロイト終了でもういいかな。

すごい不安だったけど、何事もなく通過できてよかったわ。。。というか、2年前の情報しかなかったのでアジア人を全く見かけなかったけど大丈夫になって来たのかな?

デトロイトピストンズは昔バットボーイズと呼ばれていたらしい・・・やっぱりデトロイト!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »