脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 281DAYS part3(DEC/29/2018)

シティーパスで入れる場所を探すとAmerican Museum of Natural History(アメリカ自然史博物館)が入れるらしいので向かいます・・・が、ここでハプニング。急行電車に乗ってしまいかなり奥にきちゃいました。ニューヨーク地下鉄の急行電車の駅の飛ばし方えぐいわ(汗)

なので、戻りはニューヨークに慣れるためにバスに乗り込み移動するとCentral Park(セントラル・パーク)にあるThe Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)付近に。

ここも混んでいるのでアメリカ自然史博物館も混んでいると思いEmpire State Building(エンパイア・ステート・ビル)に向かう事にします。

せっかくなのでセントラル・パークの横にきたので電車ある方に公演を横切って行く事にしたのですが、ここはアメリカ・・・考え甘かった。公園内は思ったより広くBethesda Fountainを通過しSheep Meadow(シープ・メドー)を通過するだけでも結構時間がかかったよ(汗)

電車に乗り込んだら34 St – Penn Stationでおりたらエンパイア・ステート・ビルへ歩いて向かいエンパイア・ステート・ビルの入り口に到着・・・ビルを取り囲む大行列(汗)

でも、もう今日は覚悟を決めてここに並ぶ事にしました。

最後尾に並び約1時間半で建物内の2階の登り口付近に2階にあるチケット売り場を通過しセキュリティーを通りいよいよエレベータへ。

エレベーターで80階に到着するとすっかり日は落ちて夜景の時間になってました。

建物内を散策していると行列があり何かと確認するとさらに上に上がれるらしく夜景を楽しんだら、キングコングと挨拶をして列に並び86階に向かいます。あっ、今日は、86階が最上階です。

86階に到着したので早速外の展望台へ!綺麗だけどめちゃ寒い(汗)

帰りは80階まで階段で降りて一気に1階の出口へ向かい終了。

さて、エンパイアも終わったので近くのタイムズスクエアへ向かいます。途中のMacy’sにより入り口のベルボーイが踊っていたり中はクリスマスな感じだなと思いながら到着。

タイムズスクエア人多いね・・・明後日はどうなってしまうのだろうか?

さて、泊まっている場所はHarlem(ハーレム)なのであまり遅くならないほうがいいと思うのでこの辺りで帰ります。でもせっかくだからApollo Theater(アポロ・シアター)と隣にあったアメリカっぽい洋服屋をのぞいて行きますか。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »