脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 285DAYS part3(JAN/2/2019)

さて、まだトップ オブ ザ ロックに行くまでは時間があるのでBrooklyn(ブルックリン)側からManhattan(マンハッタン)を見に移動します。

先日朝に橋を渡ってきた時にこっちから夜景を見ようと思っていたのでちょっと楽しみです。

最初はウォール街からフェリー移動で考えてましたが、時間も読めないので地下鉄を利用することに。向こう岸の駅High Street – Brooklyn Bridge Stationまですぐでした。

Brooklyn Bridge Parkに向かいます。途中の景色でもうやばいね。

フェリー乗り場が写真にないってしまうので、もっと川寄りの場所に移動・・・感動。

さて、こちらから見てブルックリン橋の逆側のJane’s Carouselがある方面に行って見ます。

残念ながらJane’s Carouselはおやすみでしたが、こっちからも良い景色が見れました。

そろそろトップオブザロックに向かいます。到着は優先入場の時間よりやかったので周りを散策して時間を潰します。クリスマスツリーが綺麗だし問題ないね。

15分前になったので入り口に行きチケットを見せると並ぶように言われます。予約したのに並ぶなんて・・・と思いながら待っていると19時になったら係りの人が呼びにきました。

なんだ、そういうことだったのねと思いながら2階に上がりエレベーターに乗り込みます。

屋上に到着。目の前はもう夜景!でも、このビルのすごいところは外に出られるところ・・・透明のガラスの隙間から手を出し撮影。これで、反射も気にならないですもんね。

さて、逆側のエンパイヤーがいる方に向かいますか。

綺麗な夜景に満足していたのですが・・・なんとさらに上に上がれるようで!

まぁ、さっき景色とそんなに代わり映えはしないですが・・・

って、もう一段階段で登れるんですか!!!

窓がないし綺麗に夜景見れるから本当にありがたい・・・風強かったけど。

帰りはタイムズスクエアーに・・・はい、また行っちゃいました(笑)

でも、今日は先日は入れなかった公園にある階段の場所に人が登っています。

当然私も登りタイムズスクエアーを堪能し、ニューヨーク(ほぼ)終了!

いい場所だった!まぁ、正直なところ・・・・地下鉄内はちょっと臭かったけどね(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »