脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 133日目続き2(2018年7月7日)

朝の8:30にホステルに戻って来たので少し仮眠して11:30に起床。

結構本気の雨が降ってるので外出を戸惑いながら洗濯を実施して時間つぶし。雨が弱まって来たので、濡れてもいい様に貴重品をビニールに入れてリュックに入れて外出します。

目的地はHolualoa Kona Coffeeを飲みに。

今日は絶対プライベートロードにぶつからない様に少し遠回りになりますが、昨日と違い今日は大通りを利用して向かう事に。約11キロの道のりですが、これなら間違いないルートなので。

昨日と同じ様に途中から急な坂道。自転車降りて登ります。しかも、雨完全に止んでしまったので暑くなって来ました・・・ので、途中の高台で海を見て休憩。景色堪能したので自転車再開。

昨日から来たかったHolualoa Kona Coffeeに到着。コナにきたらやっぱりコーヒー飲まないとなので!坂を登ってお店に向かう間にコーヒー豆農園もあっていい雰囲気と思ったらまさかの

土日が休み!!!!!

結構心折れかけましたが、5キロ先に同じ様にコーヒー飲める場所があるのは知っていたので自転車をゆっくり走らせ向かいます。

途中のHolualoavillage辺りで雨が再度強くなって来たのでお店に逃げ込みます。飲みのを購入したのですが、5ドル以下はカード使えず現金払いとの事。小銭持っておいてよかった。

いつまで待っていても雨弱まらないので目的地に向かいUCCコーヒーの農園に到着。ここは開いてました(笑)ついたら、小さい子供がチョコレートを持って来て歓迎してくれました。

飲み比べ(この場所で取れたのか、契約農家で取れたものか、アイスコーヒーか)をさせてもらい寒かったのでホットの契約農家のものをいただきました。ちなみに、受付は日本人の方でそのお子さんがお手伝いで飲み比べのやり方を教えてくれました。

口に含んでぺって出すやつだよと教えてくれて、見ていた親御からそれは本格的なやつだから今日のは違うと説明・・・ぺってやったら良かったかな?(笑)

頂いたコーヒーを飲みながら、この後もう一軒行きたいと話すとその場所は16時で閉園になるとの事で携帯を見ると15:45・・・

車で1分で行ける場所ですが、自転車なので急いで向かい到着しました

DOUTORに!

サラリーマン時代によく行ってた場所の一つがハワイにもあるんです的な写真を撮りたかったんです・・・が、農園だったわ(笑)

という事で、売店に急いで向かいます・・・自転車で急坂を下りトイレの場所に到着。

そこにいたスタッフに売店を確認するともっと坂の下との事でスリップしそうに何度かなりながら急な坂を下ります。。。が、命の危険と帰りこの道登るのと時計を見たら15:55という事で諦めて引き返します・・・

先ほどのトイレの場所に戻った時点で16:10。さっきいたスタッフに売店しまっていて日本からきて飲みたかったと話すとテイスティング用で1杯試飲させてくれました。

この1杯ですげー苦労したと思いながら飲むと・・・うーん、飲み慣れたいつもの味(笑)

最後に、本当は今日はスタバマークの入ったTシャツを来ていたのでドトールの看板前で写真撮りたかったのですが・・・誰もいないので断念します。

というか、農園見学は車で行きましょうね。。。

UCCのコーヒーは、↓このイメージが強いですが、上島珈琲もUCC系なのね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »