脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 134日目(2018年7月8日)

アロハ!

当初は今日ハワイ島のKona(コナ)の反対側にあるhiro(ヒロ)に移動する予定だったのですが、移動手段として考えていたものが日曜日は運休している事実を知り止む無くコナにて延泊することに。

なので、今日は特にやる事決めてないっす(笑)でも、天気もいいのでチェックアウト後に荷物を置いて外出することにします。

という事で、今日は自転車利用出来ませんのでコナの街にKeauhou Resort Trolley(ケアウホウ・リゾート・トロリー)を利用して向かいます。

尚、トロリーの時刻表はこちらのURLを参照して下さい。

(英語版)https://www.konaweb.com/forums/shuttle.shtml

(日本語版)http://www.sheratonkona.jp/pdf/trolley_timetable.aspx

ホステルから一番近いMagic Sands Beachに向かい待っているとバスが来ました。

運賃の2ドルを支払い座席に・・・やっぱり海側座りたいですよね。

風が気持ちいいです!

あっという間に、Kailua Pier (ocean side across Banyan Tree)に到着。

ここで降りることにします。(この先もバスはショッピングセンター方面に進みます)

やっぱり、海綺麗だし天気いいとテンション上がりますね。

さらに、ウミガメなんかも現れちゃったりして・・・ラッキーです。

桟橋の先に向かい海をみてしばしボーとしたりして過ごします。

学生さん達がダイビングする準備をしています。確かに海綺麗でダイビングしたくなるよね。

そうだ、バスを降りた場所のバニアンツリーに戻って来ました。折角だから記念撮影(笑)

Hulihe‘e Palaceへ。入場料金は8ドル・・・今回も節約!

だって、先日夕日を撮った場所の方が無料だし気に入ったので(笑)

Waterfront Row Shopping Center(ウォーターフロント・ロウ・ショッピング・センター)にやって来ました。ここの海が見える座席よかったな。あと、3階に登ったりも出来ました。

お腹も減って来たのでランチにします。

先ほどの場所の隣にあるBubba Gump Shrimp(ババ・ガンプ・シュリンプ)でいただくことにします。フォレスト・ガンプの映画をモチーフにしたレストランです。(後日知りましたが、日本にもあるのね)

ランチタイムよりちょっとはやめに入ったので席は結構空いていたので海沿いの席にします。

で、ビールとシュリンプと青い海・・・

たまらんばい!!!!

あぁ〜、またエビ食べたくなって来た・・・


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »