脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 128日目(2018年7月2日)

アロハ!

今日はザバスに乗ってHanauma Bay (ハマウマベイ)に向かいます。

バスは22番でホテルの近くから8時頃出発なのですが早く準備できたので2停留所ほど前の場所にKalakaua Ave(カラカウアアベニュー)歩いて移動します。一応ここがワイキキのメイン通りと聞いているので地理も認識しておきたかったので。

バス停まで申しこしの地点で見ると・・・もう並んでいます。多分みんな目的地は一緒。

バスが来たので乗車して右側の窓側を確保し海を見ながら移動させてもらいました。

ちなみに、次のバス停で座席は満席・・・しかも、1個目移動時に並んでいたので多分私は座れなかったので2個停留所歩いて来て正解でした。

ハマウマベイに到着。

ただ、22番は入り口まで連れて行ってくれるのでそのまま乗っていても良いのですが、公園の看板写真が撮りたかったので1個手前で降りて駐車場を通って入り口へ。

入場料の7.5ドルを海へ・・・の前にシアターで注意事項を聞いてから行くことになります。

前の回のが終わるまで15分ほど待機。

海めっちゃ綺麗!

説明も終わりいざ海へ・・。トローリーもあるみたいですが歩い向かいます。

だって途中で写真撮りたいし。

到着しました。海の綺麗さには感動しますが、人が多いことに少しびっくり。

ちょっと様子を見てから海をに出ることにします。

お昼前になり若干人が減って来たので写真を持って海へ。

ここの海は、溶岩もあり岩場が多いので裸足ではその場所に入らないでねとシアターでやっていたのですが、確かにゴツゴツした岩がたまにあり痛くておくには進めませんでした。

トイレに行くとレンタルシュノーケルを発見・・・20ドルでちょっと高め。

でも、せっかくだから借りて魚と泳ぐことにします。

ちなみに、レンタルは1日でこの価格とのことだったので最初から借りてもよかったかな。

魚と1時間ほど戯れましたが、これで十分かな。

ということで、この場所から撤収します。

帰りの坂も歩いて戻ります・・・それにしても綺麗な場所でした。

朝降りたバス停に向かいます・・・が、その前に気になる風景があるので撮影しないと。

しばらくバスを待っていると駐車場が一杯になります。やっぱりここは人気あるんですね。

で、バスが来たので乗ろうとすると通過しようとする。。。確かにここから乗る人少ないからな

シュノーケルセットを見つけましたので、レンタル嫌な場合持って行くのもいいかと。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »