脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 143日目(2018年7月17日)

(パソコン調子悪くて修理してましたので、また書いて行きますね)

アロハ!

昨日の夜は思ったより風が気持ちいいので車の窓を開け横になっていたらもう朝の5時。

ここで日の出を待ってもいいのですが、まだ50分ほど時間あるので東に車を走らせることに。

どんどん道は狭くなり、東側が見渡せる車を止めるスペースもない・・・少し焦る(汗)

しかも、途中で鹿が飛び出して来てハンドル切らずに急ブレーキ(こっちが危ないからね)

ひいたかもと思い恐る恐る前をみると元気に走って逃げていきました。(よかったです)

やっと止める場所見つけました。

海岸に出るも雲が厚く日の出鑑賞を諦めて蟹と戯れる事に。

絶対的な個人スペースがあってある一定の距離以上に近づくと離れていく蟹たちがいました。

何気に東の空を見ると・・・、曇ってはいるけど太陽見えてるし。慌てて写真を撮るという・・・(汗)でも、すぐにまた雲に隠れてしまいました。

で、この後一気に天候変わりスコール・・・慌てて車に乗り込みます。

しばらく車にいるとまた綺麗な朝日・・・今日は変な天候ですね。

One Alii Park(ワン・アリ・パーク)に戻ります。

途中、晴れている場所とスコールになっている場所を交互に通過。

なので、慣れてない左ハンドルでワイパーじゃなくてウインカー動かしちゃったりしてなれるための経験値を積むことができました(笑)

公園についたらシャワーを浴びて着替えたら公園の散策。

公園の入り口の写真を撮りにカメハメハⅤハイウエーの方に向かうと道路に人が集まっています。ヒッチハイクでもしているのかと思ったら、バスが来て乗っていきました。

という事で、マウイ島の移動の仕方としてバスがあるんだとわかったので後日調査しました。

どうやら、MEOという輸送サービスがあるらしくそこのHPとマウイ島の時刻表を見つけましたので参考で載せますので興味がある方は調べてみてくださいね。

http://www.meoinc.org/content/5334a7b3be304/Transportation_Services.html

https://docs.google.com/document/d/1JC52NVGikC6AYt-YWAkGICBMYo8Oeigq31b6zc9ExB4/edit

公園の入り口で写真も撮ったし移動しようと車に戻りエンジンをかけようとすると・・・かかりません。

何度試しても・・・かかりません(汗)

どうやらバッテリーが上がってしまったようです。

ここで、いくつかのミラクルが。。。(自分的にはね)

その1は、困り果てていると明らかにJAF的な車が私の前を通過してちょっと先に停車してドライバーがトイレへ向かいます。

私は走って、トイレの出口に向かい待ち構えて出て来たところで助けてとお願い。

その2は、朝の鹿を轢きそうになった時に急ブレーキをかkたら後ろの方でものが倒れる音がして確認したらバッテリーチャージャーでした。

なので、バッテリーの問題解決するかもしれない・・・

動きました!

JAF的な車のドライバーがレンタカーなのになんでバッテリーチャージャーが乗ってるんだと発言したのが気になりましたが動いてしまえばこっちのもんです。(確かにレンタカー返した時に、バッテリーチャージャーが乗っているのに気がついたスタッフがやべー取り忘れた的な事言ってたし)

バッテリーチャージャーと書いたけど正しくはジャンプスターターなのね。

しかも、こんな軽量のものが販売されているなんて・・・バックパック旅行では無理だけどね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »