脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ  150日目続き(2018年7月24日)

最後のバス停を降りるとみんな奥の方に歩いて行くので私向かいます。

野生のリスとかもいてのどかです。

先に進むと看板が出て来ました。

こういったのが出てくるのところは見所があるんだよねとどんどん進んで行きます。

沢山の人がいる場所につきました・・・

えっ、川の中を人が歩いていってます・・・水対策の格好を今日はしていなので躊躇しましたが・・・せっかくだしそのまま行けるところまでいっちゃいますか。

川の水は冷たく、急流の場所もあります。

さらに石が丸いので、足をおいた瞬間にずれたりします・・・非常に危険だ(汗)

ということで、私は1時間ぐらい歩いたこの拠点を終点として戻ることにします。

実は戻る方が川の流れもあって歩きにくい・・・で、いきなり深い場所もあるのですごいゆっくり戻ります。カメラや携帯濡らすわけにいかないので。

やっとバス乗り場に到着。

バスに乗り込み寝ているとvisitor centerに到着。さっき行った場所の写真掲示を発見。あの先いっても特に何もないみたいだったので戻ってきて正解だったかな。

キャンプ場方面に戻ります。

トンネル撮ってみたんですが、止まっちゃいけないので難しい(ニュアンス伝わるかな)

ザイオン国立公園楽しみました。さて、このまま帰ってもちょっとはやいしな・・・

と思い車を走らせているとCoral Pink Sand Dunes State Park(コーラルピンク砂丘州立公園)と書いてある看板を発見。とりあえず向かってみます

入り口に到着しました。受付で入場料8ドルと言われます。

ここまできた途中でも砂丘を見れたので入るのやめて無料の場所で見学します。

キャンプ場に帰ります。

夕飯を自炊して食べて今日も就寝する場所の車へ向かいます・・・

が、何やら外が騒がしいので車から出るといろんな場所で花火を打ち上げています。

なんだかんだこの花火は夜中の24時まで続いてましたが・・・なんでだろう???

日本もこれから花火シーズン。都内では中々打上げ花火打てなくなってくたな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »