アメリカ サンディエゴ 165日目(2018年8月8日)

バスが到着したのは、サンディエゴの12th & Imperial Transit Centerという街の真ん中。主要の電車バスが止まる場所。

グレハンのバス乗り場があるのに中心部なんて珍しい(笑)

とはいえ、滞在時間も短いのでサクサク行きたいと思います。

まぁ、ラスベガス経由だったら3時間ぐらいしか観光の時間なかったから行き先変更変えてよかったんだろうな。

まずは、ホステルに向かいますのでグリーンの電車に乗ります。

チケットは1日券を5ドルで購入・・・カード代金2ドルですか・・・(汗)

Little Italy Station駅に到着しました。ここから歩いて行きます。

途中マーケットをやっていましたが素通りです(笑)

景色のいい町並みを歩きホステルに到着。部屋からの眺めもそこそこいい感じです。

シャワーも浴びたし出かけます。とりあえず駅へ・・・ではなく海へ。(笑)

駅に向かって歩いていると公園を発見。

Waterfront Parkというところみたいで勢いよく水が出ていて子供達が遊んでいます。

暑いので私も時間があれば水浴びしたいところですが、遠慮しておきます。

Little Italy Station駅から12th & Imperial Transit Centerに移動しそこからバスに乗り込みます。

バスはサンディエゴの観光名所のCoronado Bridge(コロナド橋)を渡ります。

が、進行方向左側しか空いておらず写真は渡っているときにちょっと移動して撮ったこの2枚だけ。。。物足りないな。

Hotel del Coronado(ホテルデルコロナド)に到着しました。

ビーチに出てホテルの周りをぐるっと散歩。

面白い形のホテルだし、ほんとはなかも見たかったですが割愛します。

さて、バスに乗り込み北側にある(La Jolla Cove(ラ・ホヤ・コーヴ)へ。

空港も通過して到着。あとは目的地まで歩くのですが・・・結構ここまで遠かった(汗)

到着しました。ここはアザラシがいっぱいいると聞いてきたのですが子供がいっぱいたし(今はシーズンではないようです)可愛い動物にも会えました。

さて、お待ちかねの・・・夕日鑑賞時間が近づいてまいりました。

という事で、バスに乗り先ほど通過したOld Town Stationに移動します。

つきました。ここから84番にバスに乗り換えをしてCabrillo National Monument(カブリヨ国定公園)に向かいたいと思います。

途中で降りて、2.6キロほど歩くみたいですが・・・300度全て海でそこに沈む夕日みたいじゃないですか。という事で、バスを待ちます・・・が、全然人が並ばないので案内表示板を見に行くと廃線になってる(泣)流石に、16キロは歩けないしやめます。

今日行ったホテルデルコロナドは「お暑いのがお好き」の舞台です。見たことないけど・・・

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m