脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ソルトレイク 177日目(2018年8月20日)

グッドモーニング。

今日は、ソルトレイクを観光するので6時に起きて明るくなってから出発。

実は、ここまで走って来て昨日の車の中焦げ臭かったのですが気のせいだと思っていたら携帯の充電ケーブルがショートして使えなくなってましたのでWalmart(ウォルマート)へお買い物。

ケーブルも入手してナビ利用できるようになったので、ソルトレイク方面にある世界で一番でかい人口物と言われているBingham Canyon Mine(ビンガムキャニオン鉱山:別名ケネコット銅鉱山)に向かいます。宇宙からもここ見えるらしくて、興味があればgoogleマップの航空写真で大きさ見てくださいね。きっと大きさにびっくりしますよ。

見えて来ました。山の斜面すごいことなってますね。

で、到着したのですが・・・ビジターセンターしまってます。

入り口に行くと写真もダメ出し一般人は立ち入り禁止と言われるので退散します。

けど、せっかく来たし出た場所で景色撮る時に鉱山も撮っておきました。

ソルトレイク市内に移動し、Rice-Eccles Stadium(ライス・エクルズ・スタジアム)に到着。

ここは、ソルトレイクオリンピックの開会式で利用されたスタジアムになります。

現在はユタ大学のフットボール場として利用されているみたいです。

Utah State Capitol Building(ユタ州会議事堂)に到着しました。かなりの大きさに圧倒。

中も見学します・・・無料なので。豪華な造りになってました。

ユタでこのUマークのTシャツを結構見ましたのでよろしければ。。。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »