2017年8月のアジア(タイ・カンボジア)の旅行1

今回は、会社を辞める決断をして向かった夏季休暇での旅行記を書きます。この旅行での世界に向かおうと決断する出会い等がありました。この旅行記で、世界一周に旅立つ前の過去の旅行記は全て書き終わります。それでは、いってみましょう。

今回は、8月13日の富岡八幡宮のお祭り途中からまずはバンコクに向かいます。バンコクに到着するのは夜なので、シャワー浴びていきたいなと調べると成田空港でシャワーだけ浴びれるホテルがあるとの事で向かってみます。「9th(ナインアワーズ)ホテル」(URL:https://ninehours.co.jp)に到着しました。今回は、シャワーだけを1000円で利用しました、仮眠とかも取れるので、飛行機遅延の時など利用できると思いましたので情報残しておきたいと思います。

シャワーを浴びてすっきりしたのでいざバンコクへ!

バンコクのドンムアン空港に到着しました。いつもは入国手続きのところめっちゃ混んでるドンムアン空港ですが、深夜1時(現地時間)の到着なので5分で通過できました。深夜便到着したトラベラーは考えること一緒で仮眠を取るため長椅子の取り合いが始まります。私も長椅子一本確保出来たので横になりちょっと仮眠してから活動開始します。

旅行1日目。仮眠から起き荷物があるのを確認して時計を見ると4時半です。ということで、5時に動いているかもしれないなと思いながらシャトルバス乗り場に移動したのですが動いていたのはスワンナプーム国際空港行きののシャトルバスのみ。やっぱり事前に調べた通り6時からと思い携帯充電スポットに行き再度確認すると7時からみたいです。お腹も減ってきたのもあったので、今回は電車で市内に向かうことにしました。

電車乗り場へ移動しますが、若干迷いましたが無事プラットフォームに到着しました。チケット売り場でバンコクまでに費用は20パーツとの事。バンコク到着後にATMにてお金を出したので小額紙幣がなく500パーツを私と嫌な顔をされるが無事電車に乗り込む事ができました。

携帯のGPSを見ながら地図を見ていると、元々朝食を取る予定でいたMOF(Marketing Organization for farmers )の近くにバンスー駅があることに気がついたので下車し向かいます。地下鉄で1駅移動となるのでワンデーチケットみたいなのないか確認したがないとの事でした。MOFに到着。朝早すぎたのか、まだ市場は準備中なので見学そこそこにして朝食を取るためにフードコートに向かいます。大好きなマンゴスチンではお腹いっぱいにならないし・・・(笑)

ソムタイとオムレツを100パーツで購入。ここのソムタイはめちゃ辛かったですが、私ソムタがめっちゃ好きなんで汗をかきながら頬張ります。