オーストラリア エアーズロック 117日目(2018年5月27日)

ハロー。

今日もツアーに参加で、朝の5時に起きてロビーに向かうと・・・ちょっと小雨が降ってます。

今日ウルルに登れるかすごい心配になってきました・・・(汗)

日の出見学会場に到着。

温かい飲み物とクッキーがおいてあるとの事でしたが、東の空が明るくなってきているので展望台に向かいます。(進んでいくと赤いランプが緑に変わりるのですが急いでるからブレた)

展望台に到着。持ってきたパンをかじって日の出を待ちます・・・というか、ウルルの逆側なのでどっちみるか悩むわ(笑)

だって、どっちも捨てがたいんですもん。。。

日の出の時間です。ウルルが赤く染まり出します・・・というか、奥にあるカタジュタ (オルガ岩群)はさらに綺麗!

しばらくすると展望台は空いてくるので(みんなバスの集合時間に早めに戻ります)あの写真撮っておきますか・・・ここのはデカすぎる(笑)

ウルルに向かいます・・・で、緊張の一瞬。。。結果

閉山!

理由は、風が強いとの事・・・で、そのままバスは通過(泣)

しばらく走ると聖地のゾーンなので撮影は禁止になります。(写真は大丈夫なところ)

で、クニアウォーク会場に到着。

晴れてるけど、雲もあるからなぁと自分を説得中。。。

気分切り替えて散策へ。まずは、洞窟の見学。壁画の中に悪魔がいますよ!

で、奥の水飲み場へ到着。約3ヶ月雨降ってないらしいですが、水ありました。

で、このクニアウォークにはクニアとリルの物語があるとの事でガイドさんが説明してくれます。で、それに関係する写真を撮ってますが・・・1枚目はラブ&ピースにも見えるね(笑)

さぁ、2回目の確認・・・NG。そのまま通過しウルル・カタジュタカルチャーセンターへ。

で、ここで明日も再チャレンジする権利ある人の名前が呼ばれどうするか聞かれます・・・が、もちろん行くっしょ!(ちょっと後で問題発生・・・汗)

ちなみに、私の横に座っていた人全然見学とかしていないのでどうしたのかなと思っていたら再チャレンジの人だったのかな?

で、3回目の確認へ。

このあとは1時間しか無いのと登れたら明日の権利無くなるのでもう諦めモード。

はい、やっぱりダメでした。

ちなみに、ここには各国の言葉でアナン部族の気持ちが書いてありました。

明日のチャレンジもあるので気分切り替えて麓めぐり(マラウォーク)を楽しみます。

一番奥の滝の場所に到着。私も寝っ転がって見て見たいわ(笑)

で、帰りにウルル(プチ)登山することもできました!!!(2枚目の写真ね)

で、登山口に到着しましたが、やっぱり閉まっていたという事で、ガイドのレイカさんも一緒に

今日は登れませんでした!!!

明日登れますように・・・