脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア ゴールドコースト 108日目続き(2018年5月18日)

さぁ、ゴールデンコーストに来た目的をしに行きます。

そう、あいつを抱きに行きます。

コアラを!!!!

ということで、Currumbin Wildlife Sanctuary(カランビンワイルドライフサンクチュアリ)へ。

行き方は、電車でBroadbeach South Stationに行って700番のバスでCurrumbin Wildlife Sanctuaryに行くだけ。

参考にさせてもらったURLは、

https://beanandfriends.com/2608.html

になります。で、さらにここに書いてあった事前割引チケットを前日に購入出来たので実質コアラをタダで抱くことができました。

(通常入場料49.95Aドル=事前割で20Aドル購入+コアラ抱き代25Aドル+カンガルーの餌代4Aドル)

ということで、バス停に到着し園内へと行きたいところですが、周りを散策。

だって、景色いいビーチを見つけちゃったんですもん・・・

ほら、先に来て正解。

それに、カランビンワイルドライフサンクチュアリ(略称:CWS)はショーの時間がそれぞれ決まっているのでこの時間に行ってもまだ何もやっていないと調べておいたので。。。時間の有効活用です。

で、CWSに到着。早速入場します。入園時に判子を腕に押してもらうことにより再入園も可能になります。

で、早速抱いちゃいますか。というか入園チケットをもらう時に(たまたま日本の方で)午後からは大勢のツアー客が来るので先に行っちゃったほうがいいですよと教えてもらったのもありまして・・・まぁ、最初から行く予定でしたけどね。

とりあえず、チケットを購入して順番になるまで待ちます。プロが写真を撮ってくれるのですが、自分のカメラでも1枚だけ撮ってくれるとの事でお願いしていよいよ順番。

コアラを渡されます。。。カメラ側をなかなか向いてくれませんので係りが無理やり(笑)

ちなみに、プロ撮影はこっち・・・自分のカメラの時の方が嫌がってないような(笑)

それにしても、コアラかわいいな・・・ずっと見ていられるよ。。。

でも、そろそろ羊の毛皮刈りショーの時間が近づいて来たから移動しないと。

という事で、園内を走る電車に乗り込みます。こんな電車に乗るなんて何年ぶりだろう(笑)

Australia Showの会場に到着。一番乗りで一番前のど真ん中を陣取ります。

始まるまではまだ時間あるので、羊犬?と戯れて遊んで待ちます。この子ショーにも出るのですがすごい賢い犬でした。

ショーが始まりあっという間に羊の毛皮が剥がされていきました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »