脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア バイロン 110日目(2018年5月20日)

ハロー。

今日は、Cape Byron Light(ケープバイロン)に朝日を見に行きたいと思います。

ということで、5時にホステルを出発。当然だれもいません。

が、予想に反して道路が明るいのです!途中までは(笑)なので、振り返ると星空が!

で、ここで痛恨のミス・・・地図に従い進んで行くとどんどん山道の中へ・・・

多分昼間の散歩道(後に、グーグルマップで調べたらtallow ridge track (タロー・リッジ・トラック)らしい)だと思うんですが、夜だガサガサとか急に音がするのでこえーから携帯ライトつけて急いで先に進み(汗)なんとか大通りに出ました。灯台も見えたので一安心。。。ちょっと景色を見て休憩します。

朝日の時間が近くなったので灯台に向かいます。

灯台に到着。結構な人数がもうこの時間に来てましたので、はやめに場所確保しないと。

場所確保できたので、日の出の時間まで時間つぶし。。。この時間も素敵な景色です。

日の出の時間・・・残念ながら雲が邪魔をして海からの日の出とはなりませんでしたが、これはこれで感動出来ました。

日の出終了。今日も、新しい1日がまた始まりました。

帰りは来た道側ではなくバイロン湾側からホステルに戻る予定なので灯台に一旦戻り散策。ちなみに灯台が開くのは8時からになります。

ホステルに向かいます。バイロン湾まで出るまでの間は結構アップダウンがあり険しい道のりでしたが、景色が疲れを吹き飛ばしてくれます。

ベイロン湾に出ました。ここからは一回だけ丘を登って1キロほど歩いてホステル到着。

流石に、朝早いくらい時間はこっちのルートは厳しかったと思うので怖かったけど朝行った道は正解だったかな。

ホステルに到着しました。今日は天気もいいしあったかいのでビーチでゆっくりペットボトルに入っている水(というなの、???)を飲みながら時間を潰しますか。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »