2015年4月5月のスペイン・イタリア旅行

おはようございます!本日バルセロナ4日目の最終日の朝です。5:30にホテルチェックアウトし荷物を預かってもらいモンジェイックの丘に日出を見に向かいます。パラレル駅に向かおうとしましたが、朝はやすぎてフニクラはまだ動いていないため歩くかタクシー乗るかになります。タクシー乗り場に移動し会話をするも近すぎるとの事で(雰囲気ね……)3台に乗車拒否を受け歩いて向かいます。

途中で道間違え草むらをショートカットするも日の出に間に合うことできませんでした・・・やっぱり、近くてもタクシーで移動したかった。。。

まぁ、これはこれで良い景色です。だって、30分くらいボーーーーと景色見て感動してましたから。あと、バルセロナにはまた来たい(来るべき)だと思ったのでその時に見れば良いと思ったので。

フニクラも動き出したので、最後の目的地に向かいます。目的地は、もちろんサクラダファミリアです。なんだかんだで、5回も来て決まった。(笑)ちなみに、今日は受難の門エレベーターを予約してあるのです。サクラダファミリア完全制覇になったかな?サクラダファミリア駅に到着しましたが、入館時間まで時間がるので近所のカフェで時間つぶしを

サクラダファミリアは未完成なので、今日のサクラダファミリアは翌日には違うのものになってるんだぁ~、なんて考えてながら外観見学し受付に行くともう行列(ー ー;)まぁ、受難の門のエレベータ予約しているか優先入場できるのですが、朝からの行列にちょっとひきます。

受難の門のエレベータに到着。。。って、一番乗りです(笑)今回は、飛行機の時間の都合もあり、登り下りともにエレベータでの移動としました。生誕の門も登った私として思ったのは、受難の門は景色が見える範囲が狭いかなと思いました。見学も終了したので、一旦ホテルに荷物を取りにエル・プラット空港経由に向かい次の目的地に向かいます。

以上、スペインのバルセロナにての旅行記でした。

次からの日記は、水の都ベネチアでの内容になります。