脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベルギー ブリュッセル 463DAYS (JUL/22/2019)

ボンジュール。脱サラジャーニーです。

今日はブリュッセルを散策します。

ということで、9:30に宿を出発。途中落書きしてある教会を通り抜けてColonne du Congrès(コングレ記念塔)到着。というか、教会の落書き笑っちゃったけどあれいいのかね?

コングレ記念塔の奥から景色を見たらCathédrale des Sts Michel et Gudule, Bruxelles(サン・ミッシェル大聖堂)に移動します。サン・ミッシェルという名前の教会多すぎるような。

サン・ミッシェル大聖堂到着しました。中に入り毎回思うのですが、大聖堂という名前の場所はやっぱりすごいね。まぁ、その国々での特徴もあるんだろうけどね。

La Monnaie De Munt(モネ劇場)の外観を見にBrouckère(ブルーケル)エリアへ向かいます。思ったより賑わってますね。

そこからほど近いÉglise du Béguinage(聖ジャン・バプティスト・オ・ベギナージュ教会)へ・・・が、教会の扉は開いてませんでした。(後でまた行ったけど開かなかった)

なので、Fontaine Anspachを見て川の方へ向かいます。路面電車も走っていて雰囲気はいいですが、想像したより水は汚かったりした・・・

先ほど歩いていて気になっていたassociation des commerçants Sainte-Catherine(聖カトリーヌ教会)に向かいます。ステンドグラスは地味でしたが、飾ってある絵画は素晴らしいものばかりでしたが結構地味な感じでした。

Bourse de Bruxelles(ブリュッセル証券取引所)にやってきました。昔ながらの外観で見ている人を圧倒する建物でした。その後は、公園があったので子供達が遊んでいる姿を見ながらちょっと休憩。朝から結構歩き続けているからね・・・

街を散策していると見つけたのは日本でもたまに見る光景・・・

囲碁!

ベルギーで密かに流行ってるのかな?(というかigoではなくてegoなのね・・・)

やってた場所は小便小僧の近くの建物。。。やっぱり、流行ってるのかな?

まぁ、小便小僧の人気にはかなわないけどね。(世界三大がっかりポイントなのにね)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。