脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンフ  188日目続き2(2018年8月31日)

それにしても氷河すげーなと思っていたのですが、ドライバーさん曰く実はここコロンビア大氷原からちょっと出た支流みたいな場所らしいです

いよいよ、途中まで普通のバスで移動し雪上車に乗り込みます。前から2番目の席(通路側)を

ゲットすることができました。急な坂道とかを降り、氷河の上を走っています。

雪上車を止める場所に到着しました。いやぁ~、テンション上がるぅ!

ところどころ土が見えちゃってますけど・・・気にしないでおきましょう。

記念撮影もとったし、本当はダメなんですが前からやろうと思っていたあれやっちゃいますか。

持参したカナダ産のウイスキーを氷河の氷でオンザロックで飲みたかったのです。

すごい贅沢なことしてるな、私。

(でも、この後水を飲んだらめっちゃまずいかったけどね・・・(笑))

ちなみに、本当は15分間だけ氷河上にいられるツアーだったらしいのですが手違いで30分も氷河の上に入れました。(まぁ、この後のSkywalkは駆け足での見学でしたが)

という事で、ドリンク後はゆっくり見学することができました。

帰りは早めに雪上車に戻ったので一番前の席をゲット出来ました。

そうそう、私は今回氷河の上に行き楽しむことができましたが、目の前ですごい勢いで氷河が溶けて行くのを体感しました。ドライバーさんもこのツアーがいつまで続けれらるかわからないと言っているぐらい温暖化進んでいるようです。すぐに何らかの対応は難しいのかもしれませんが、個々人でできるレベルでの温暖化阻止に協力できたらなと思いました。

さて、次はSkywalk見学なのでバスで移動し到着しました。

オーディオガイドを借りていざ橋へ向かいます。(あまり時間ないのかドライバーさんめっちゃ急いでいるので)Skywalkまでの景色はとても良かったです。

いよいよSkywalkです・・・ちょっと、緊張。

結構揺れるので怖いっす。下見無いようにして歩けばいいんですが、やっぱ見ちゃうよね。

記念撮影もちょっと緊張気味だったので、思い切って寝そべってみました!(逆にしたみてないから怖くないっていう(笑))

Skywalk、もう渡りきったので強気で発言できますが、景色のいい場所だったのでもう少しゆっくり渡りたかったっす!

さて、これにて今回の日本人ツアー終了になります。戻りは一気にバンフに向かいます。

戻りは、少し疲れたのもあってか寝たりしながら、ピックアップされたレイクルイーズ に。

レイクルイーズ から先バンフまでは景色見ていないので眠い目をこじあけて車窓から見学。

今日一日いいとこ取りのツアーになりましたが、このアイスフィールドパークウェイをゆっくり走り景色をまた眺めて見たいと思えるいいツアーでした。

ドライバー兼ガイドさん一日お疲れ様でした。

バンフに到着しました。今日はちゃんとホステルを取っているのでチェックインします。

ベットの確保とシャワーを浴びたら街の散策と食料の買い出しに向かいます。

想像していたよりバンフは大きな街でスーパーやショッピングモール(酒屋も!)ありました。

いやぁ、本当に今日は充実した1日で、昨晩の寒い中での夜明けを忘れる事できました(笑)

カナディアンウイスキー。氷河でのオンザロックは出来なくてもおひとつどうですか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »