脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 197日目続き(2018年9月9日)

中華街に来ました。毎回思いますが・・・どこにでも中華街あってすごいな。

ランチを食べたらCalgary Chinese Cultural Centreに。

立派な建物の中では中国系のダンス教室とか交流会をやる場所がありました。

ダウンタウン隣のBeltline(ベルトライン)地域にやって来ました。

ここには、Calgary Stampede(カルガリースタンピード)というカルガリーで行われるロデオの会場がある場所です。実際のお祭りは7月上旬ですがどんな場所か気になるので向かいます。

(2018年のURLはこちらhttps://www.calgarystampede.com/stampede

でも、近くに来たのですがエルボー川を渡った場所に景色良さそうな場所があるので先にそっちに向かうことにしてENMAX Park(エンマックス・パーク)に到着。

公園内を絵を見ながら進み階段を登ります。

Scotsman’s Hillに到着しました。

振り返ると・・・この絶景。ここで夕日見れたら最高だろうけど、今日はあいにくの天気。

ベンチに座り食事をしているとたくさんの犬がよって来ちゃいました。

近所の人達が大勢ここで犬を離して遊んでいますので食べ物の匂いにつられちゃった感じ(笑)

さて、当初行く予定だったカルガリースタンピードへ。

開催期間中は多くの人で賑わうんだろうなと思いますが、今は貸切状態です(笑)

今日は、ここまでにして宿に帰ります。

帰る途中にインパクトある像を見つけました・・・うーん、芸術は理解したがいね。。。

ロデオといったらやっぱりロデオ帽を思い出しませんか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »