カナダ バンクーバー 184日目(2018年8月27日)

グッドモーニング。

今日は、快晴!

バス乗り場に移動し、1日券を購入する予定がバスでは売ってないらしく一回乗車券を購入。

一応、90分であれば乗り降り自由になります。

橋を渡りノースエリアにあるGrouse Mountain(グラウス山)に到着。

ゴンドラに乗り頂上を目指します。ちょうど私が乗ったゴンドラは子供の遠足とぶつかった感じで子供達に囲まれながらおじさんも楽しみです(笑)

ゴンドラの中からの景色も絶景です。

頂上に到着しグリズリーの足跡に沿って進むとGrouse Mountain Grizzly Bear Habitatに到着。

2匹のグリズリーを発見。動き回っているのでなかなかいい写真を撮らせてくれません。

結構な時間追いかけて餌を食べているところでやっと接近して撮影できました。

10時になりリフトが動き出したので山頂へ向かいます。夏のリフトも気持ちいいものですね。

頂上に到着すると鹿の親子が出迎えてくれました。

鹿の親子も去っていったので、リフトの方を振り返るとバンクーバーの景色やばすぎ!

そのまま、奥へ行き別途有償のZip lineやThe Eye of the Windはやらないので見学のみです。

戻りのリフトは景色はいいのですが、下りなのでちょっと怖いです。

到着したのでまたグリズリーにご挨拶したらowl(フクロウ)をみるトレッキングに参加しようと待っていましたが・・・今日は中止との事。

なので、目の前でやるLumber Jack Show(ランバージャックショー)を見に向かいます。

簡単にいうと二人が競い合う感じで、我々側サイドは年齢いった熟年側になります。

あまり期待しないで見たのですが、これがコントも含まれているので面白い。

最後は、部外者(仕込みの演者ではありますが)も入って来て約45分のショーは終了!

1日3回やっているらしいので機会があれば見てくださいね。

バンクーバーオリンピックの聖火トーチを見て他にもショーがあるのですが下山します。

ダンバージャックといえばこのゲームを思い出すのは私だけでしょうか?