脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ケベック 213日目続き(2018年9月25日)

バスが来たのでチケットを見せて乗り込み出発。

まずは、ケベックシティーの北にあるle d’Orléans(オルレアン島)に向かいます。

橋を渡りオルレアン島に到着。のどかな風景が広がります。

ちなみに、右側の座席に座ったのでずっとFleuve Saint-Laurent(セントローレンス川)を見ながら移動する事が出来ました。

最初の休憩所のチョコレート工場に到着。

私は、食べないので周りを散策。だんだん秋に近づいて来てますね。

バスに乗り込み島の北側に向かいます。

島をぐるっと回ってオルレアン島の散策は終了となります。

で、モンモランシーの滝に到着。ここでの休憩時間が60分。

滝の上までは歩き(往復約90分)とロープウェーイ(往復約30分)があるらしくロープウェーイの2ドル割引券が配られました。(ちなみに、ロープウェーイは往復で約14ドルです)

私は・・・滝は下から見るものと思っているのでロープウェーイには乗らず歩いて滝へ。

滝壺のすぐそばに来ました。モンモランシーの滝は落差はナイアガラの滝以上との事で水しぶき半端ないので写真少なめです(驚)

水すごくめっちゃ濡れるので階段の上に避難。一番上でなくて途中からの景色でも十分です。

さて、集合時間近くになったのでバスに向かいます。

さらに北上します。。。雨、本降りになって来ちゃいました。

銅板画製作工場に到着し見学。時間潰しのためによったのかな???

最後はSanctuaire de Sainte-Anne-de-Beaupré(サンタンドボープレ教会)に到着。

この教会は、北米三大巡礼教会で奇跡の教会と呼ばれている場所らしく興味持ちました。

最初の扉を開けると通路になっていて中に入るにはもう一枚の扉を開ける必要があります。

重い扉をゆっくり開けると

なぜ、奇跡の教会と言われているかわかっていませんが…すごいので写真撮りまくります(笑)

教会の見学を終わり外に出ると奇跡的に晴れて・・・ないよね。

これで、今回参加のツアーは終了となりケベックシティーに戻ります。

シティー到着。途中で降りる人がいたので、バス停近いので私もそこで下車し宿に向かいます。

天気予報で雨と言ってたんだから傘持ってくれば良かったなと思いながら濡れて宿に到着。

あったかいシャワーを浴びて今日は寝るとしますか。

今回のツアーに組むこまれていた銅板画簡単に作れるように説明していたが・・・無理かな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。