脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンフ  187日目続き(2018年8月30日)

Lake Agnes Tea Houseは大人気なので、持って来たパンと飲み物でベンチに座り休憩。

パンを置いておくと袋が勝手に動いています・・・リスが入って来ましたので、退避!

そんな感じで格闘しましたが、風は強いけど晴れているので気持ちいいです。

さてと、来た道と逆側からミラー湖に抜ける道があるのでそちらから降ります。

さっき来た道より急な坂道ですね。

途中でリスも風景に参戦して来てテンション上がりながら下山して行きます。

(多分こっちから登ってこなくて良かったと思う気持ちの方が強かったんだと思う(笑))

下山しました。やっぱり綺麗だなと思いながらも晴れなかったのは残念だなと思いつつSamson MallにあるVisitor Centreに向かいます。Visitor Centreは無料wifiつながりますからねぇ。

Visitor Centreに14時に到着。まだ時間あるので情報収集。

ここから3キロほど歩けば無料のゴンドラでWhitehorn Mountain(ホワイトホーン山)方面行けるのと、今日泊まる予定のキャンプ場に移動するのもありとは思いましたが、カナダの昔の20ドル紙幣に書かれていたMoraine Lake(モレーン湖)もここから有料シャトルで行けるらしいので行きたいと思います。

が、気がつくのが遅かったみたいで行きのバスが最終で戻ってくるバスは16:30が最終であまりないので到着したら急いで回らないとと思いながらモレーン湖に到着。

早速湖に向かいます。他選ばないでここに来て良かった。

近くの岩に登ります。柵をくぐり抜けて行ったけどみんな登ってるから大丈夫だよね?

終バス前にVisitor Centreに戻ります。

実はレイクルイーズ 近くのホテルは高くて今日はLake Louise Campground(レイク・ルイーズ・キャンプグランド)を30ドルで事前予約してます。テントの場所なんですが、寝袋(薄いけどね・・・)あるし多分ベンチとかあるだろうからなんとかなるだろうと予約しちゃいました。

で、キャンプ場に向かうとやっぱり満員。先に予約しといて良かった。

まずはシャワーを浴びに向かいます。温水も出てめっちゃ快適!

が、シャワーを浴びて外に出ると・・・雨降ってますから(汗)

とりあえず泊まる場所へ1.5キロほど歩いて見にいくと・・・ないわ。。。

さて・・・今日はどうやって一晩過ごそうかな(泣)

一人用のテント探したけど、やっぱり大きいから今回の旅行に持って行くのは無理だな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »