脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ アメリカ 国境越え 239DAYS(Oct/21/2018)

チェックインも終わり余ったキューバのお金をドルに返金したく並んでいると前にいる人がどう見ても日本のパスポートを持っている。

ので、声をかけさせて頂き少し談笑。。。窓口の順番になりいくとお昼だからクローズねと言われもう一方の窓口へ・・・大行列(笑)

到着口の換金所に先に行ったらキューバら他の国にはここでは換金できないとのことでこっちに来たのですが・・・どうせ並んで時間かかるのだから到着した時に行った3階のバーに行きビールを購入し両替窓口に並びます。

私の番のなり窓口へ。余ったお金30ペソ(cuc)をだしドル交換をお願いいすると20ドルしかないとのこと・・・手元に10ドル持っているのでそれを渡して40ドルくれと行ったがNGらしく20ドルのみ交換しセキュリティーゲートを通過し中へ。

(中にも換金場所ありましたので外の換金所が混んでるときは中に入ってもいいと思います)

先ほどお会いしたkenさんとみほさん(間違ってたらごめんなさい)と合流し出発までビールを飲んで会話をして記念撮影。また、どこかでお会いできるかもしれませんね(笑)

さぁ、出発時間!飛行機に乗り込むと窓際席!テンション上がるー!

アメリカが見えて来ました。またアメリカ?と思うかもしれませんが、ここは次の目的地への乗り換え場所のFort Lauderdale-Hollywood International Airport(フォートローダーデール・ハリウッド国際空港)になります。

飛行機が到着し、入国ゲートへ・・・大行列。ここはタイのドンムアンですか???って感じで1時間半かかり無事入国。乗り換えなのにターミナル変わるから入国しないといけないのがめんどくさいなと思いながら到着したターミナル1からターミナル3に移動します。

出発便は明日の朝なのですがとりあえずチェックインしてご飯食べたいなとコンビニを調べると一番近くて2キロ歩いた先か、到着したターミナル1らしく移動すると出発ロビーの中にあるから、電源見つけて時間つぶししてからターミナル3に戻り空港内に入っちゃいます。

お腹減ったしとりあえず食べ物食べようと購入するとやっぱり高いね。。。と思いながらゆっくりご飯を食べパソコンをいじっていると21:30に閉店なので出て行ってと言われます。

22:00をすぎると出発便が減るので空港内にはほとんど人がいなくなり寝床探し。

椅子が肘掛付き・・・トロントでやった椅子移動もできそうないなとうろちょとしていると、空港泊者の味方ひじかけない3列シートを見つけれたのですぐに場所確保し就寝するとします。

ほんの半世紀前にはキューバはこんな国だったのに、行ってみたら陽気で親切な国でした。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »