脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ドミニカ共和国 サント・ドミンゴ 269DAYS(NOV/20/2018)

ブエノスディアス。

セントマーティンで飛行機飛ばなかったと事ありドミニカ共和国の観光で動ける時間はほぼ今日だけなので効率よく回らないと・・・

という事で、朝起きたらホステル近くのビーチへ。

お世辞にも綺麗だとは言えないビーチも角度を変えればそれなりに綺麗に見えるかな(笑)

そのままサントドミンゴの旧市街を散歩します。日の出の時間が近づいて来たのでだんだんと東の空が明るくなって来ました。いつもならゆっくりするところだけど・・・ね。

Plaza de la Hispanidad or Spainに到着。昼間来ると盛り上がる感じの広場だな。

散策を続けてMonasterio de San Franciscoに到着。朝日を浴びて綺麗な色になっています。

街の散策を続けると中華街に到着・・・写真を撮っていると何台もバンが通過して行きます。

今日はこのボロボロのバンに乗って移動するかもしれないなと思いながら信号が変わったので道路を渡ります。中華街は早い時間なのでお店はまだやっていまない感じです。

そう言えば、サントドミンゴに来て銅像が街中に多くおいてあるのに気がついたのですが中華街にも銅像おいてました。こちらが、有名な・・・僧侶。

で、こっちは・・・軍人。この銅像の意味はあるのでしょうか???

街を回り込むように歩きParque Independencia(インデペンデンシア公園)横にあるFuerte de la Concepciónに出たところがバス乗り場なのか沢山始発のバスが停まっています。

今日行こうと思っている場所にこのバス停から行くのか確認するとここではないとの事・・・ここにいるバス達を見て少しホッとする自分がいました(笑)

バス乗り場からEl Conde(ルコンデ通り)を歩いてホステルに戻ります。

途中で撮影の準備をしているところに遭遇。時間あったら見ていたかもしれないけど割愛してColumbus Park(コロンブス広場)へ。

コロンブス広場に到着しました。さすが、コロンブスって感じなのか、この公園で犬も絶対服従している・・・って違うか(笑)

ホステルに戻り目的地に向かいます。。。が、先ほどいったバスターミナル近くのインデペンデンシア公園が気になっているのでまずはそちらへ向かいます。

この時間はほとんど人がいないのか(ほかの時間もいないのか?)早速中に入ります。

中に入ると兵隊が上から景色いいから上がった方がいいよと・・・上がり撮影。

下に戻って写真撮ってあげるよで撮ってもらうとマネーと・・・それが目的かい。

でも、あげませんからね。

さて、今日の午前中の目的地のThe 3 Eyes National Parkに行くバス乗り場に移動します。

バスが来て行く地域であるLas Américas(ラスアメリカ)と呼び込みが言って客を集めているので念のため行くか確認してから乗り込みます。

移動費用は財布に入っていた小銭を取らせたので移動費用いくらかわかりませんでした(笑)

バスが道の途中で止まりここから歩いていけると・・・やっぱ、バス停以外で降ろしてくれたんだなとありがたく思いながらThe 3 Eyes National Park到着。

入場料の200ペソを支払い中へ。(実は、出口のお土産コーナーから中に入っちゃいました。)

公園内を奥に進むと池が見えて来ました。裏側に回ると地下の池の近くに人の影。

ここの写真で気がつくと思いますが、ここは洞窟の観光地であそこにいけるのです。

という事で、公園を戻り洞窟の入り口に戻ります。階段が結構急です。。。

階段を降りて最初に目に入って来た光景がこれ。地底湖に太陽の光があたり青く光ってる。

早速近くで見たいので降りて行来ます・・・すごいなここ。

しばらく時間を忘れて見学したら洞窟の奥に向かうと、25ペソで奥に渡し舟でいくようです。

ただ、奥は先ほど見たように青い綺麗な池でもないし普通の池で・・・ただ、魚がたくさんいる池でした。個人的にはこなくてもよかった場所かもしれないかと・・・

奥の池から渡し船で戻るとちょうどツアー客が来たのか洞窟大混雑。早めに来といてよかった

この島はコロンブスが2回目の航海で見つけた場所。えっと、1回目で見つけたところは・・・

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »