脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

グレナダ ,セント・ジョージズ 244DAYS part2(Oct/26/2018)

街の散策をします。セントジョーンズは思ったより坂が多いなと思いながら、ショッピングモールで涼んだらまずはSt. George’s Parish Churchに向かいます。

小さな教会でしたがカラフルで可愛いなと思い教会の周りを見ていると地元の青年が裏向かって歩いていくので私もついて行きます。ここから、湾の方に降りれる近道のようで私もつい行き無事到着。(実際は、引き返そうかなと思うほどすげー道でしたけど・・・)

湾沿いを歩いていると、魚の群れがいておじさんが餌あげてるのかなと思い見ると釣った魚のはらわたを取って投げてそれに群がってます・・・ピラニア的な感じなのか???

綺麗な海を見ながら、House of Chocolate Grenada Museum(チョコレート博物館)へ。

開店休業のような感じで少し見学したら退散し。

そこから、St Andrews Presbyterian Church(聖アンドリューの長老教会)へ。

って、ここは2004年のハリケーンで大破し時計台と壁だけそのまま残っている場所。

ちなみに、時計塔に柱が突き刺さってるんですが・・・わかりますか?

さて、セントジョーンズに来たらほとんど観光客が訪れる場所であるFort George, St. George’s(フォート・ジョージ)に向かいます。

小高い丘の上にあるので日陰で休憩してから向かいます。やっぱり急に暑くなったから体びっくりしたのかな。

入り口到着。入場料を払・・・係りの人いないなと思ったら木陰で休憩中。暑いからねぇ(汗)

私以外の見学者は暑いからなのか誰一人おらず貸切状態で見学終了。

バスターミナル方面に向かって歩いていくと市場に出たので、ビールを買って散策してSendall Tunnel(センドールトンネル)を抜けて次の目的地に。

Grenada National Museumに到着・・・有料なので割愛させて頂きます。

バスターミナルに移動し昨日行ったIGAに向かいます。

乗ったバンはいつも以上に運転荒いです・・・はい、事故おこしました(汗)

で、ぶつけたところはドアを開ける場所なので開けないなと思っていたら乗客みんなが「彼はドランカーだ」とか騒ぎだし後ろの窓から降り始めたので私も便乗。当然費用は支払いませんよ。

IGAで飲み物(アルコール)を購入したらGrand Anse Beachに向かい景色を見ます。

うーん、このままここで待っていても夕日海に沈まないか・・・よし昨日行ったQuarantine Point側の海よりの方に歩いていくか。西側が望める場所に到着しました。

そこから少し奥に行き・・・夕日を堪能。

さて、宿に戻ります。地図を見るとIGA方面出なくても変えれるようなのでそっちから帰ります

めっちゃすごい坂を登る事になったけど逆にいい景色見るとこができました。

グレナダはほんの少し前(1983年は戦地でした)こんなに静かで穏やかな島なのに。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »