2016年11月の北海道旅行1

今回の目的地は北の大地・・・そう、北海道に海鮮を食しに向かいます。成田からのLCC移動なので第三ターミナルに向かいます。いつもは海外に行くとき成田なので新鮮な感覚でした。(というか、海外行きたくなりました)夕方に新千歳空港到着しました。

新千歳から札幌に移動し、宿泊設備に向かう間クリスマスモードの札幌を堪能しホテル(いや、ホステルかな?)に到着。今回は、カオサン札幌のドミトリーにお世話になりました。寝るだけだし発ドミトリー利用でしたが、十分ありなのわかりました。

早速、食事を食べにすすきのへ。今回絶対来たかった場所があったので予約していました。店名は「はちきょう」。つっこ飯がどうしても食べ...やりたかったのです(笑)いろんなテーブルで注文しているので順番を待ちますがその間に期待はどんどん高まっていきます。いよいよ私の番に。周りの人たちも掛け声をかけて頂きいくらをたくさん突っ込んでもらい美味しく頂きました!

さっ、海鮮を食べたのでジンギスカン食べにいきますか。。。でも、だるま混んでいては入れず明日以降にリベンジすることにしました。ということで、ラーメンを食べに横丁に向かいます。いろんなラーメン屋があるのねと迷いますが白樺さんで味噌頂きました。

旅行二日目。早速朝食を食べに二条市場に向かいますが、雨降っていましたので狸小路のアーケードを移動していきます。朝早いのでほとんど人いません(笑)

二条市場到着!ちょっと、はやすぎたのかお店開店準備中。市場の海鮮系のうまそうな奴らをゆっくり見ているとテンション上がって来ますね(笑)海鮮丼の価格はどこも同じくらいなのがわかりましたので、黄色い看板で目立っていた「魚屋の台所」に入ります。

一番乗りで店に入り海鮮丼を美味しくいただけました。私が入ってから食べ終わるまでの間に満席になりましたので人気店だったんだと思います。

お腹も満たされましたので、一つ目の見学ポイントに移動しまーす。ちなみに、今日は地下鉄で三回以上移動するので 日曜でしたのでフリーパスになる「ドニチカ」を購入しました。福住駅到着しバス移動予定でしたが、このまま現地に着しても入れないと思ってると電車を降りた人たちが歩いて移動しています。そっか、時間早いしみんな歩いて移動するのね。と言う事で歩いて向かいます。が、みんな札幌ドームに吸い込まれていきました。私はここからさらに奥へ。開園10分前に入り口到着しチケット売り場のおばちゃんと目があいチケット購入。ここからさらに1キロ奥まで歩いてくださいね。。。って、もう疲れました(笑)

羊ヶ丘到着!boys be ambitious!!ってか、めっちゃ寒い!!!