ジャマイカ キングストン 272DAYS(NOV/23/2018)

ヤーマン

今日はブルー・マウンテンにコーヒー飲みに・・・の予定だったのですがツアーだと400USドルでしかも一人参加不可でバスで行こうと思ってましたがレベルが高すぎるので諦めました。

ビーチにでも行こうかとも考えましたが・・・なんか、テンション上がらないんだよね(汗)

なので、とりあえず昨日と同じようにバスでダウンタウンに向かいます。

到着したら、朝ごはんのホットドック購入。300JDで味は結構美味しかったので少し復活。

なんか面白いものないかなと付近を散策。

電車の駅に到着しましたが・・・多分、やってない感じだと思いますが。

Downtown Marketに出ました。

というか、こんな場所まで来ているなんて結構このマーケットの大きさにびっくりです。

さぁ、昨日知ったボブマリーが育ったTrench Town(トレンチタウン)にでも向かってみるか。

ちなみに、その付近はスラム街らしいので気を引き締めないと。

気を引き締めてバスに乗り込んだはずなのに・・・クーラー効いてるからプチ寝をしてしまって降りるところ通過してしまった(汗)

ここは、どこですか・・・?って感じになり地図を見て歩いて向かいます。

とりあえず、1本道なのでテクテク歩いて行きます。。。気を引き締めながらね

途中暑いのでビールを買いにお店に行くとお店の防御の仕方がすごい。

お金払うところは小さいし商品の引渡しは回転扉経由・・・さらに警戒心あげて散策しないと。

May-Pen Cemeteryの付近に来ました。

ここはお墓なんですが、墓石が家だったり車だったりバイクだったりして面白そう。

なんだけど、なんか輩がいっぱいいるのでそのまま逆側の道を進んで行きます。

ちなみに、途中にあった壁画は関係ないですがこんな感じでした(笑)

トレンチタウンの入り口に到着。

この道を行けばトレンチタウンを散策出来るのですが、今はチキンの状態の私なのでダウンタウンに戻ることにします。

さらに道を直進して行きダウンタウンに到着。

ちなみに、この道路はバスではなくバンがバスのように走っていたので乗って移動をお勧めします(見に行きたい人は自己責任でどうぞ)

市場を散策。ゴミ捨て場はこんな感じでここからものを拾っている人達もいる事実。

市場の表の顔と裏の顔を垣間見た感じです。

さてと、お昼を200JDで食べてバス乗り場に移動。61番のバスが行くとのことで待っているのですが、バス全然来なくて1時間以上待ってやっと来ました。

しかも、学生の帰宅時間にちょうど当たってしまい途中から激混み。降りるバス停で降りられず2個先まで行ってしまいったハプニングありましたが、歩いて、到着しました。

ありました!ボブマリーの銅像。。。滞在時間3分だったかな(笑)

せっかくここまで来たのでここからほど近いNew Kingston(ニュー・キングストン)に行って見たいと思います。

来て思ったのは・・・治安良さそうな場所。スタバももうすぐできるみたいだし。

で、なんだかんだでもう帰宅ラッシュの時間。

なんか、疲れちゃったのでホテルに向かい到着。

汗かいたので・・・シャワーを。。。ん、水が出ない(汗)

受付に行き確認するとタンクが壊れたらしく、水が入っている容器を渡される。

やばい、本気でこの国が嫌いになりそうだ・・・

ジャマイカでは英語の他にパトワ語も使われています。ディスるもこの言葉から来てたのね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m