脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編(2018年6月27日)

お待たせしました(笑)

今回の一時帰国の目的だった市民税の支払いも無事済まし(ダメージかなりくらいましたので12月31日以前にやっぱり海外に出た方が良いです)、それと、前回の旅行中においてベトナムのホーチミンで巻き込まれた事故により痛めてた首も完治とはいかないまでもそれなりによくなりました。

なので、次の旅に向かいます。

このままだと日本で毎日飲み歩く沈没生活に陥る危険もあるしので(笑)

本日は、天気も良いので浅草に散策へ向かいます。

浅草到着したので早速隅田川へ・・・流石に記念撮影は恥ずかしいか。

浅草といったら亀十のどら焼きを買わないと・・・平日でもこの行列だったので諦めます(汗)

ちょっと前に完成して好きになった場所の浅草文化観光センターに来ました。

ここの8階には展望台がありよるの20時まで開いているので夜景も綺麗なんです。ただ、今日は昼間の散策なので・・・私が一番好きな、8階から階段で降りた7階入り口の前へ。

理由はここが一番雷門から一直線に観音様まで見れる場ですから。

だた、写真は柵越えして撮る必要があるので結構大変になりますので気をつけてください。

さぁ、雷門を見て仲見世を散策します・・・浅草大人気です。観音様のお参りも混んでるし。

観音様のお参りが終わったら三社様へ。今年は三社祭り行けなかったからな。

なので、観音堂裏の広場へ・・・あまりこの場所には登らないからね(笑)

ここから言問橋に向かいます。天気もいいし気持ちがいいですね。

橋を渡りきり牛嶋神社に到着。

ここのお祭りは4年に1回なので今回の旅行中は神輿出ないなと思いながら散策を。。。

神輿の時に気がつかなかった牛の像を発見。悪い場所が治るとのことで首の周りを念入りに撫でて本日の散策終了となります。

これから、地元に戻って住民票を抜かないと。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »