日本 三重 番外編(DEC/9/2018)

おはようございます。

脱サラジャーニーです。

昨日の夜のうちに後輩がいる三重県に移動しました。

ということで、三重散策に変わっており、三重の観光名所と言えば伊勢神宮!

・・・なのですが、今日は日曜日なので絶対混んでいるはずなので、後輩が車を出してくれるとの事もありそれ以外の場所に行く事にします。

という事で、まずは青山高原に到着。展望台から伊勢湾を望む景色を見学。

そのまま奥の青山高原ウインドファームと呼ばれている風車発電機がいっぱいあるエリアへ。

しばらく走ると、見晴らしが良さそうな丘があったので丘に登って見ると景色もいいし風車も思った以上にいっぱいある事に感動。

ただ、寒いので撮影そこそこで車に戻りさらに奥に進むと・・・迫力ある光景ですね。

そのまま、約150カ所カーブがある山道を下り榊原温泉に到着しました。

ここは、枕草子に描かれた三名泉の一カ所らしく、(他は、有馬と玉造)温泉好きなのですが全く知らない温泉でした。が、お湯はアルカリ泉で無色透明・・・さらに、ぬるぬる!

めっちゃいいお湯いただけました。(ここは、また来たい)

温泉も入ったので津市内に戻りうなぎを食べ(写真撮るの忘れた)近くの津城後の見学に。

怪しい集団がいると思ったら撮影会をしていました・・・私は人物写真じゃなくて風景写真が好きですが、写真好きということでは一緒なのかもしれない。

さて、この後どうしようか・・・

ということで、やっぱり三重に来たし明日は伊勢神宮に行きたいのでこの近辺でホテル探し。

松坂に見つけたので電車に乗り移動し松坂到着。松坂牛(の置物)が出迎えてくれました。

ホステルにチェックインする時間まで時間あるので松坂城跡に先に向かいます。

公園内に入り階段を登ると高校生がたむろって他ので向かうとこの場所の景色いいね。

城内を散策したら来た場所と違う門側から出ると昔の街並みが残っている場所に出たので見学。

ただ、びっくりしたのが建物見ると今も普通の住宅として使われてるんだね。

ホステルチェックインできる時間になったので街並みを見ながら向かいチェックイン。

せっかく松坂にきたのだから松坂牛の安い焼肉屋「一升瓶」で焼肉を美味しく頂き本日終了。