日本 名古屋 番外編 (DEC/2/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

名古屋では観光スポットと呼ばれる場所は結構行ってしまっているので、今までに行ったことがない場所に行きたいなと宿をチェックアウトした後に近くの四間道(町並み保存地区)を歩き駅に向かいます。

昨日の夜、名古屋の観光場所を調べて気になった場所があったので電車に乗り本山駅に到着。ここから坂を登り目的地の桃巌寺に到着しました。紅葉がきれいな境内の中に入っていきますが、これがこの場所のメインではないので奥に進んでいきます。

ありました!その名も

名古屋大仏!

予想に反して大きいのでテンション上がりました。

大仏を見たら東山動植物園に向かい歩いていきます。思ったよりアップダウンが多い道のりで下が到着。閉館1時間前に到着したので、園内には入らず奥にある東山スカイタワーに向かいます。多分、園内を通って向かう方が楽な道になるかとは思います。

公園内を通らないとぐるっと遠回りをして最後に階段を登っていったら東山スカイタワーに到着しました。入場のチケットを購入し上に向かいます。

さて、今回の旅もここ名古屋で終了。夕日とトワイライトタイムを楽しんだら名古屋駅に向かいます。ちなみに、帰り道は結構暗い道を歩くので怖がりの人は早めに帰った方がいいかもしれませんね。

名古屋駅に到着し、最後は夜行バスで東京に戻ります。今回の旅で、日本の47都道府県を制覇出来ることができました。

さて、次はどこに行こうかな。