脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア マサイマラ 363DAYS part2(MAR/21/2019)

車に乗り込んだら再出発。

次は何に会えるのかなと思っていたら象が見えました。

水浴びしている象に近づく車・・・近すぎてちょっと怖かったりもするかな。

走っていると木の下に何か動物がいるのが見えました・・・

車側から走り去っていく姿がカッコ悪かったので多分ハイエナだったと思います。

車はしばらく走ると・・・チーターの群れに出会いました。

しかも、何か狩りでもするかのような動き・・・

期待して待ちます

が、しばらくしたら木の下に戻って行ってしまいました。

チーターが狩りするところ見れたらすげー嬉しかったんだけどな。

車はしばらく走ると・・・1頭の動物が道を歩いています。

チーターか?と思ったらドライバーが

Leopard(日本だとヒョウ)!

確かに模様が違うので慌てて写真撮影。

少ししか見える場所にいないで、川の向こうに消えて行ってしまいました。

無線を聞いて急いで来た車の人達は見れなかったようで・・・本当にサファリ中に動物が観れるかは運次第と認識しました。

ちなみに、サファリ中は悪路も結構あったりしますが我々の車はボロボロなのであまり無理はせずいい道を選んで進みます・・・

だって、無理すると公園のど真ん中でこうしないといけない羽目になるから・・・この最中は草食動物が守ってくれたので安心でした(笑)

車はしばらく動物に会うことなく進んでいきます。

で、出会う時は突然やってきます。

Leopard!

ドライバーからお前たちはスーパーラッキーだなと興奮しながら言ってきます。

で、いつものようにドライバーは動物を追ってくれていると他の車に乗ってる人から

お前らは来るな!

との発言が。みんなの動物なんだから仲良く見ればいいじゃんと我々の車のメンバーは怒り心頭

ヒョウを見たらTanzania(タンザニア)との国境に到着。あれ・・・?タンザニア方面から走ってこなかった?まぁ、真ん中で写真撮っておかないとですよね。

少し休憩したらお昼に向かいます。途中で、草原が燃えているところを見て自然発火だから誰も消さないんだろうなと思いながら我々もランチをとるため移動します。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »