脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

レソト 南アフリカ 国境越え 407DAYS (MAY/4/2019)

ドゥメラ。脱サラジャーニーです。

昨日の夜シャワーを浴びようとしたら温水が急に出なくなる事件もありましたが、無事に就寝し6:30頃に日の出なので5:30に起きて東側が見える場所に向かいます。あいかわらずシャワーからは冷たい水しか出ないし、部屋を出ると寒さと風が強いのであったかいシャワー浴びたかったな

東側が見える場所に向かうと見事な雲海が広がります。そのまま、さらに東へ。結構東側が観れる場所に到着し日の出を待つのですがこの場所から見れないことがわかったのと風が本当に強すぎて東側にいるのを断念。一旦ホテルに退避・・・

朝食は7時半なので、レセプションにシャワー壊れていると話しに行き直してもらいやっとあったかいシャワーを浴びて朝食へ。食事も終わりレソト側の散策に向かいます。

ホテル自体は、10時チェックアウトなので部屋で少し休憩し最後にシャワーを浴びようとするとまた途中から水に・・・ここの景色よかった分だけなんかテンション下がったな(汗)

その後はアンダーバーグに向けての出発時間は昨日と同じ14時頃時間との事なので、まだまだ時間あるのでボーと景色を見て時間を潰します。景色を見ていると一緒に写真撮ってと言われたり・・・アジア人がここに来るの珍しいのかな?

12時にホテルに戻ると昨日と同じようにツアーの車がやってきます。今日はツアー客が多いのか車の台数が多いです。椅子に座り景色を見ていると昨日の受付の時に一番話してくれたドライバー(多分オーナーさんだと思う)から調子はどうと聞かれたのではっきりの

no good!

と話しました。その後、どの車で私は帰るのか説明もないまま15時までほっとかれます。

まぁ、景色見ているからいいんですけどね。

帰りはno good!と言ったオーナーさんの車の助手席で帰るらしくちょっと気まずい・・・

今日は雲があるので車で雲の中に入っていく違った体験ができました。

やはり下りの方が早いようで15時半にドライバーにパスポートを渡し南アフリカ側の入国のハンコドライバーにパスポート渡して押してもらい入国。

その後16時半にツアー開始した旅行代理店の場所に到着。

なんか、1泊ツアーは基本放置されるので日帰りツアーでもよかったかもしれないけど・・・止まらないとあの夕日と夜景と朝日は見れなかったからこれでよかったんだと思う。

アンダーバーグにつくと靄がかっていてムッチャ寒い。宿に置いてあるファイヤーウッドだけでは絶対に足りないからガソリンスタンドで買い足して宿に戻ります。

さてと残しておいたカレーをあっためてお酒を飲んで本日は終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »