脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

マダガスタル ムルンダバ 417DAYS (MAY/14/2019)

サラマー。脱サラジャーニーです。

昨日はほぼ一日移動日で夜にMorondava(ムルンダバ)に到着したので朝の6時に起きてホテルの周りを散策。

昨日泊まったホテルはアイスが有名らしく近所の人も買いに来る感じでした。で、500アリアリでシングルのアイスを食べながら市場の散策。市場にいた人達が写真撮ってというので写真を撮ってあげました。みんないい笑顔してますね。

ムルンダバはマダガスカルの西側に位置して市場を抜けたらすぐに海に出ました。

ここで朝日が出るのを待つことにします。

マダガスカルに朝がやってきました。空が綺麗なので太陽の光もなんとなく綺麗です。

朝日を見たらお腹が減りました。なので、さっきの市場に戻り朝食を食べる場所を探します。

屋台があり覗くとお粥のような食べ物。価格は1500アリアリとの事で頂きました。

朝食をとったらホテルに戻り一旦チェックアウト。最低限の荷物だけにして荷物を預けムルンダバ・・・いや、マダガスカルに来た目的地に向かうことにします。そこまで付近への移動はミニバスを利用するのでちょっと気合いれ直します。

それと少し脱線しますが、マダガスカルで顔中にパックのようなものを塗って歩いている女性がたくさんいたけど流行ってるのかな?ミャンマーのタナカを思い出しましたが、ここまで顔全体にはやってなかったから迫力満点です(笑)

目的地近くのMarofototra行きのミニバスを見つけ乗り込み満員になったら出発。車の上にはドラム缶とかを乗っけていたのですが、私が乗った逆側で途中から水が降ってきて車を止めて向きを変えたら私側で水が漏れたり・・・やっぱり、アクシデントがたくさんあるな(笑)

1時間で目的地のMarofototraに到着。ムルンダバから14キロの距離。まぁ、そんなもんなのか?

ミニバスを降りたらここから6キロほどなのでゆっくりのどかな道を歩いて向かいます。

途中からはここに来た目的の景色であるバオバブの木が見えてきました。が、目的地の街道まではまだまだですが、やっぱりテンション上がるなと思いながらAvenue of the Baobabsに到着。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »