おはようございます。

本日でクアラルンプール最終日となります。

まぁ、元々は乗り換えだけの予定からついでに行ったことないので見学しようと思ったのですが案外面白かったです。

さて、今日移動しますのでまずはホステルに聞いた近所のクリーニング屋に向かいます。

洗濯物を入れてい30分待てば終了となりますので、セットをして街の散策と朝食を取りに向かいます。

昨日行った方面とは逆の北側に向かったのですが、あまり見学ポイントはありませんでした。

なので、朝食にします。

街角にあるレストランでお好み焼きの薄いやつを焼いていたのでこれを食べようとお店に入ります。

カレーが出て来ました・・・この後、インドでカレーなのに・・・(苦笑)

洗濯物が終わった時間なので取りに行くと・・・終わってません。

もしかしてと見直してみると上は乾燥機、下が洗濯機・・・で、私洗濯物乾燥機に入れてました・・・(泣)

さぁ、最初からセットし直して一旦ホステルに戻ります。

洗濯も終わったので、ホステルに持って帰って来てほして12時のチェックアウトまで時間があるので昨日見学にいけなかった王宮にHOP-ON HOP-OFFバスにて向かいます。

王宮に到着しました。写真撮影のため下車しました。

本当は、5分の写真休憩に入るはずなんですが、私の乗って来たバスはすぐに発車してしまい次に来るバスを待つという事態に・・・

まぁ、待ってる間に衛兵の交代等の見れたので良かったです。

次のバスが来ました。で、写真撮影の5分休憩(笑)

独立広場でバスを降りセントラルマーケットを見学してからホテルのチェックアウトを実施。

空港に行く時間までカバンを預かってくれるとのことで、昼ごはんを食べに電車で移動します。

【ちなみに、ここである行動をしてますがまた別に書きます】

現地の人気店のようで、すごい混んでいる中に場違いの東洋人1人。

勢いにのって注文したら鴨の半分と言っていたらしくこのボリューム・・・汗

ですが、価格は33RM。安いですね。

魚を売っている場所にドクターフィッシュをやっていました。

15分10RM。。。初体験だったのですが、なんとも不思議な感触と不思議な感情(私って、美味しいのだろうか?)に襲われました。

ホステルに置いてあった荷物を受け取りKLセントラル駅にあるバスターミナルに向かいます。

ここから、12RMでクアラルンプール空港T2行きのチケットを購入し乗り込みます。(ターミナル1、ターミナル2がありますので確認必要です)

思ったより早く1時間で到着。空港では南国なのにスーパーヘビーなウルトラライトダウン を着込んチェックイン実施し出国します。

この空港は、出国した場所から搭乗口までめちゃめちゃ遠かったです。

それでは、出発時間になりましたので4カ国目のインドのティルチラパリ国際空に向かいます。

4 thoughts on “マレーシア クアラルンプール 20日目(2018年2月19日)

1. 渡部 正広

あきら君、ご無沙汰~
    だ~れだ?
    元気で頑張ってる様で何よりです。
    無事に帰ってきてね~

五鳳会 なべより

1. 佐藤 昭良 Post author

なべさん、コメントありがとうございます。
      励みになります。
      まだまだ始まったばかりではありますが、無事帰りますとも!