脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  ゴールデンロック 60日目(2018年3月31日)

さむっっっっっっ!!!!

飛び起きて、時計を見ると夜中の2時。。。こんなに寒いなんて予想外でした(汗)

とりあえず、縮こまり何度か寝たり起きたり・・・

4時になったし周りの方々も朝食とか取りはじめたので私も起きます。といっても、やる事は特になくトイレ行って顔洗ってゴールデンロックに向かいます・・・

すると目に入ってきた光景は、満月とゴールデンロックの共演・・・やばいね!

なんか、とってもついてるなぁと思いながら写真を撮って過ごします。すごいいっぱい撮っちゃいました(笑)

朝の5時になると金粉を貼る場所のゲートが開きます。

ミャンマー人は我先にとゴールデンロックにかけより祈りを捧げています。老若男女が祈りをささげている姿をみると本当にこの国は信心深い国なんだと感じました。だんだんと東の空が明るくなり辺り一面が朝焼けに包まれ始めます。日の出まで時間があるので場所を移動して写真撮影。 ゴールデンロックの後ろ側に朝焼けが・・・綺麗です。晴れてよかった、泊まってよかったと思いながら動き回って色んな写真を撮ります。気がつくと、ゴールデンロックが赤く染まっています・・・どうやら、日の出の時間来ちゃったみたいです(汗)朝日に照らされたゴールデンロックを言葉で表現するのが難しい。でも、本当に綺麗だったのは日の出後45分後だったんです。ほら!めっちゃ綺麗ですよね。 さてと・・・名残惜しいですが、そろそろヤンゴンに向けて移動開始します。。。

あっ!ゴールデンロックは想像していたより・・・ギリじゃない事実に気づいてしまった。。。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »