脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  ヤンゴン 61日目続き(2018年4月1日)

それにしても・・・暑い。私も、犬みたいに池に入りたいわ。。。と思いますが、そういう訳にはいかないので食事をとってエアコンバスに乗ってたこ焼きみたいなの食べてホステル戻りシャワーを浴びに戻りしばし休憩。

さて、この後の夕日はどこでみようか・・・やっぱり、ရွှေတိဂုံစေတီတော်に行きますか。

あっ、Shwedagon Pagoda(シュエダゴン・パゴダ)ですよ。(どこかでミャンマー文字使いたかったのでここで)

バスにて移動し、東からの直線でみれる道に入ると・・・若干太陽が右すぎます。狙っているのは「Shwedagon Pagoda with  sun set !!!」

という事で、Chinlone(チンロン)をやっているのを見ながら南側に回り込みjetpeck すが・・・夕日と一緒に見れるポイントがなく、結局南側の入り口に到着。

目的の写真は諦めつつ、南側入り口付近で写真撮影をしていると・・・エレベータの上の通路から多分希望している絵が見れるかもしれないと思い・・・中入っちゃいました(笑)で、先ほど気になっていたエレベータの通路に向かいます。

うーん、決断はやければ狙った写真も撮れていたかもしれないがこれはこれでいい写真。せっかく入ったのだから夜のライトアップまで座って見ながら待ちます。段々とシュエダゴン・パゴダが光り輝き始めます。せっかくなのでゆっくり回りながら、夕方から夜にかけてのシュエダゴン・パゴダに来てよかったなと思いました。

だって、こんなに綺麗なんですもん。

と思っても、いつまでもここに入れないのでバス停に向かいます。

一応目的としては、公園の池に反射したシュエダゴン・パゴダも見たいと思たので・・・が、公園ないは真っ暗だし、橋は途中のいたが外れていて穴が空いてるから中心に行くまで油断できず景色楽しめず・・・中央に到着してやっと撮れました。(普通に道路から見ても綺麗だったね)で・・・ホテルへ。といつもはそんな感じなのですが、今日は違います!

今日はとことんシュエダゴン・パゴダ推し!

という事で、ヤンゴンのシェラトンホテル前に日本人がいっぱい集まるさくらタワーがありその頂上にはYangon Yangonというルーフトップバーがあるので向かいます。(5000チャットで1ドリンクつき)

日本人いるかなと思ってきたのですが・・・誰もいないので景色を楽しみながらWIFIもつながるので持って行ったPCでメールの確認すると次に宿泊するホテルからの連絡で明日の何時に到着しますかとのメールがきています。

あれ?明日???

明日の21時発の深夜バスでバガンに移動するから明後日宿泊なんだけど・・・

で、バウチャーを念のため確認すると1日日程間違えてる。。。なんか余裕あると思ってたけど、まぁ、今更バスを朝の便に変えるのもめんどくさいのでこのままで行こうと思い、景色を楽しみ今日はヤンゴンの夜景を堪能しますか。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »