脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ウイントフック  388DAYS part2(APR/15/2019)

ちょうどお昼になったので、Craft Market前のスーパーマーケットでお昼とビールを買ってツォー・パークで食べることにします。スーパーマーケットの中には先ほどのCraft Marketに出稼ぎに来ているヒンバ族の人達も普通にレジに並んでお昼を買っていました。。。なんか、ナミビアに来るまではヒンバ族の村に行こうと思っていたんだけど、宿にあるツアー会社にツアーあるか確認したらないと言われるし、ここで携帯いじりながら買い物しているヒンバ族見ちゃったし・・・本当にウイントフックから約700キロ離れているOpuwo(オプウォ)まで自力で見に行く価値があるのかなと疑問に思いはじめちゃいました。比較的近いKamanjab(カマンジャブ)でも約500キロ・・・悩みながら、とりあえずいっかぁ〜とビール飲んで横になります(笑)

ランチも終了したので、個人での街散策へ。

Catholic Churchを抜けて歩いていくとタクシーがたくさんいる場所に出ました。

どうやらここが、タクシーの始発場所のようでたくさんのタクシーが客待ちをしていました。

そのまま線路の方に向かい歩きTransNamib Train Stationに到着。ちょっと、ホームなんかにも入ってみたりして電車旅行の雰囲気を味わいました。ちなみに、ジンバブエでの電車旅行に懲りてしばらくは電車は使いたくないという気持ちではありますけどね(笑)

そこから、National Library(ナショナル図書館)を抜けてcity hall裏にある3 Circles viewpoint Windhoekに向かいます。

坂を登り最後に階段を登ったら3 Circles viewpoint Windhoekに到着。オススメのビューポイントだけあって景色は綺麗・・・ですが、辺りに割れたビール瓶のかけらが散乱していて夜は治安悪い場所なのかもしれないと判断。グーグルマップの写真は夜景なんですけどね。

先ほどの場所から景色を眺めているとさらに高い場所があるし地図を見ると昨日夕方に行った場所に抜けているのもわかりので向かってみる事にします。

やっぱり坂はきついな・・・でも、景色は綺麗だな。

とりあえず、登りきった感じであとは下り坂を降りるだけ・・・だったんですが、回り込んでさらに上に行けるようなので向かってみます。

ここからの眺めいいね!

夕方から夜にかけて車とかあればまた来たいと思うような場所でした。

そのまま道を下り奥に抜け昨日も行ったBotanical Garden Walking Path(ボタニカル・ガーデン・ウォーキング・パス)に到着。今日は開園しているのと入場無料なので中に入ります。

公園内を歩いていると景色のいい場所にあるベンチを見つけたのでそのまま座りしばらく休憩。

休憩している間には、リスが寄ってきたりして楽しい時間が過ごせました。

その後も園内を少し散策したら市内の方に戻ります。

午前中のシティーツアーの時に寄ったIndependence Museumへ向かいます。

エレベータに乗り込みまずは、4階にあるレストランに向かいます。景色よさそうだし今後行くかもしれないのでお値段確認しておきたかったので。エレベータを降り、カードも使えるんだと思いながら中に入り価格をチェック。思ったより高くないので今度くるねと行って一旦退散。

さて、このレストランの下は博物館になっているので無料だし見学して行きたいと思います。

博物館は、1階から3階なのでレストランから階段で降りながら見学する事にしました。

まずは、3階の見学。第2次世界大戦と国連軍としてのナミビアの活躍。

次に、2階の見学。独立運動の事の展示。

最後に、1階へ。自由への闘争と言った感じでしょうか。まぁ、最後の場所で1階から見学するような道順が書いてあるの気がついたのですが、なんとなく伝わったからよしとします。

ツォー・パークを経由し一旦宿に帰ってきました。今日の宿は非常に混んでいる感じで食事の準備とかもしていました。(翌日の火曜日出発のツアーが多くあるからのようだった)

で、ここで宿に戻るとケニアのマサイマラツアーをご一緒した二人と宿で遭遇。

私は翌日事前に予約したナミブ砂漠のツアーに行く事にしていたが、彼らと元々いた3人は自力でレンタカーをしてナミブ砂漠に行くとの事で羨ましくもあり。。。まぁ、私としては1週間の滞在でもし誰もいなかったらを考えると絶対ナミブ砂漠に行きたかったのでツアー代金は高いけどかなり前にホットホリデーという現地ツアー代行会社にお願いしちゃっていたんですけどね。ちなみに、ホットホリデーはこちらで色々な現地ツアーが掲載されていてしかも結構一人旅に対して優しい会社なので参考で個人的にはH●Sより・・・(参考URL:https://www.hotholiday.jp

宿で少し休憩したら夕日の時間。せっかくなので見学に行きます。

で、明日はナミブ砂漠のツアーなので今日はこの辺りにして明日に備える事にします。

ちなみに、この写真のヒルトンの上あたりにはストレートチルドレンいるので気をつけてね


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »