脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド テカポ湖99日目続き2(2018年5月9日)

日の出の時間が近づいて来たので私の周りにも人がたくさん集まって来ました。

早めに移動してベンチ取っておいて良かった(笑)

なので、ベンチを利用して写真撮ってみます。。。真っ黒(笑)

段々と空が赤くなってきっます。満点の星空も観れたし後は日の出観れれば満点だ(笑)

日の出前の空は本当に赤くなるんだということを理解できました。やっぱりテカポ湖は空気が綺麗なんだなとも同時に思います。

いよいよ日の出です・・・が、残念、雲が邪魔して綺麗な日の出は見れず。

でも、満点じゃないから今度またここに戻ってこようと思いました(笑)

で、最後は明るくなったので野宿した場所と公衆便所のお礼を言わないと(笑)

まだ、バスまでの時間があるので湖畔付近に向かいます。あー、こんな感じでキャンプしたいなとか本格的に写真撮るならやっぱ一眼レフかなとか思ったり・・・でも、また来ればいいのか!

そうそう、昨日の早い時間に気がつけば良かったのですがスーパーあります。

しかも毎日8時から20時まで・・・知っていればもっと楽に野宿できたかもしれないな(笑)

バスが来ましたので、乗り込みます。ちゃんと行き先確認しないと・・・逆に行ってしまいます

その後は、休憩を挟みクリストチャーチに到着。

そう、わかってはいたんですが東南アジアではなんとなく英語で何言ってるかわかっていたけどこっちに来たら速いのか訛りなのか全然ヒアリング出来なくなっているのです。。。

帰りのバスの中も、運転手が色々話してくれてるのですが「アイスクリーム、ハッハッハ!」しか聞き取れなかったりしてます(汗)

今日の宿は前回と場所を変えてキュウイハウスにしました。

キッチンあるだろうからバスターミナル前のスーパーマーケットで肉買って向かうと日本人が設計したChristchurch Transitional Cathedral(クライストチャーチ・トランジショナル大聖堂)に到着。ここは紙で作った教会です。せっかくだから中見学をと思いましたがセレモニー前なのか入れませんでした。祭壇も十字架も紙でできてるらしかったのですが・・・

もう夕焼けの時間になりましたので足早にホステルに到着しチェックイン。。。

パスポートを出すと「日本人ですか?」と日本語で。なんとオーナーが日本人らしく結構日本の人が集まるらしくたまたまとったけどラッキーな気分になりました。(あまりいなかったけど)

さぁ、さっきスーパーで買った肉をがっつり食べて明日に備えるか!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »