フィリピン マニラ3日目(2018年2月2日)

めっちゃ狭いので行きとは違いパソコンなんてとても開ける状態でなから寝て過ごします。

が、冷蔵庫の中にいるかのような冷房でねれません・・・ヒートテック(上着)を1枚来ただけではなんかでは防げない南国特有のバス冷房にどうするか考えながら23時に1回目の休憩所に。

そうだ、カーテンを通気口に詰めれば防げる事に気がつき実施し2時の休憩所は外いかず4時にLegarudaにあるバスターミナルに到着。

暗いし特に今日はやること決めていないので、昨日駅前に見つけていたマクドナルドにとりあえず向かう事にします。

マクドナルドに到着し、エッグチーズサンドなるものをセットで59ペソ(クリスプサンドのセットは89ペソ)にて購入しWIFI有無を確認するとないとの事でブログ書けないのでご飯食べて移動する事に。

Legaruda駅前方面からジプニーを乗り継いてなんとかリザルト公園に到着。本当はEDSAに行きたかったけどなかなか通じなくてとりあえすリザルトでおりました。そこからもう一台のジプニーをつまえてEDSAに到着。

ここから、ジプニーでAyala(アラヤ)に行きたかったんだけど「アヤラ」と私聞いていて気がついたらニノイ・アキノ国際空港(略称:NAIA)に連れて行かれました(笑)

でも、これで空港へ安く行ける方法ゲットできましたからよしとしますか。

空港で、ブログをアップしたりして8時まで時間を潰して前回訪問時に気になっていたが行けなかった「フィリピン空軍博物館(Philippine Air Force Museum)」に向かいます。ターミナル3から近いし無料だし。

という事で、すっかり明るくなった空港を出て博物館に向かいます・・・が、途中から遊歩道がありません(汗)

途方にくれていると警察官が声をかけて来てくれて一緒に道路を渡ってくれて無事博物館の入り口到着。まぢで助かりました・・・

中に見学に入ると誰もいません(笑)

中には、小野田少尉の特別展示コーナーもありました。知ってるのは私の年代がギリかもしれまいな・・・

次は庭園においてある実際の飛行機を見学します。。。誰もいないからやりたい放題(笑)

多分好きな人にはたまらない飛行機とか展示されてるんだろうな・・・

で、見学終了し空港に戻りますのでせっかくだから「フィリピン空軍博物館(Philippine Air Force Museum)」への安全な行き方をアップしておきます。

まず、到着ロビーのバーガーキング横から出発ロビーに向かいます。

出発ロビーに着いたら正面のエレベータでもう1フロアー上がります。

上がったら左に曲がります。

左突き当たりを左に曲がりさらに奥に向かいます。

連絡通路に出ますので進みます。

途中の右側を見て奥が目的地になりますのでそのまま進みエレベータを降ります。

エレベータ降りるとこのようなマップがあります。

右手出口から出てマック側ではない方にひたすら歩けば到着します。

情報を書いて見たけど・・・伝わったかな?

空港に戻りWIFIをつないでホテル探しをすると270ペソで10時からチェックイン可能なホテルを発見。

先日空港で預けたメインバックを取り出して向かう事にし預けた場所へカード利用できるか確認に行くと利用できないとの事で現金を引き出します。

昨日バスチケット無くしてなければ引き出さなくてよかったのに・・・

荷物を受け取り、先日のバスでEDSAに移動しPEDRO GIL(ペドロジル)に到着しホテル方面に向かいます。。。

が、ないのでその周辺で探したがわからないのでお店の人に住所を見せ確認し教えていただきましたが、これはわからんよ。

受付で警備員が私の名前を確認し「AM ホームステイ」に連絡し名簿を描いて6Fに上がって良いと言われ上がりました。

というか、普通のマンションにあるからわからないって(汗)

その後、先にいた住人の中国人2名とスエーデン人1名と挨拶をし洗濯やシャワーを浴びてベットで横になりながらブログ書いていたらいつの間にか気を失ってしまいました・・・やっぱ疲れてたんだね。。。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m