フィリピン マニラ11日目(2018年2月10日)

おはようございます。

昨日は完全にレッドブルウオッカにやられて・・・・気持ち悪いっす。

なので、朝ごはんは近所のレストランでLUGAWを頂きました。

本日は、マニラに戻るのでお昼ぐらいのバスを予定していましたが昨日一緒に卒業された方々もアヤラにバスで行くということで一緒にトライシクルに乗り込みバス停に向かう事にしました。

バスは、55ペソで10時ごろに発射して11時頃にアヤラ(AYALA)に到着しました。(ちゃっかり一番前の真ん中の席を確保しました)

アヤラから今日のホテルに向かいます。

奮発して、マカティーシャングリラ!!!!

というわけにもいかず、当然外からの写真撮影だけです(笑)

その後、Ayala Triangle Gardensを通ってホテル方面へ。

途中の公園でマーケットを発見。まずは雰囲気を見学。

食べ物屋や食べる場所もあるのでランチにします。

シーフードボールカレー(注文した後インドでずっとカレーだと思い出すパターン)とジンジャーソーダとレモンのジュースとBBQを2本頼んで・・・360ペソ!

ホテルが見えて来ました・・・というか今日はゆっくりしたかったのでアパートメントの1室を借りてみました。

タワー入り口のロビーみたいな場所に到着しチェックインしようとすると名前ないと言わます。

宿泊先に確認をしたらチェックインが15時なのでそれ以降に迎えに行くと言われたので、10キロ近くの荷物を持ってうろちょろするのも嫌だったから近所の墓地見学とスタバで時間潰し。

墓地は、アメリカンセメタリーみたいなのを期待していたのですが全然違いました。

ホテル(というかアパートメント)に無事チェックイン。

23Fだったので景色も良いです。

これから昨日までお世話になった英会話学校のフィリピーノフレンドシップパーティーがあるので向かいます。

行くときに、エレベータで6Fで降りる人が多かったので気になっていて行くときに降りて見たらプール発見!早く気がついて入りたかった。。。

待ち合わせ場所のグリーンベルトのサンマルクカフェに向かいます。

ちなみに、こちらではサンマルクカフェで通じませんでした・・・

だって、名前違うんですもん(笑)

パーティー会場に到着。マニラの夜景も楽しみました。

パティー終了後は、ルームメートだったフィリピンマスターと愉快な仲間達とバーに向かい楽しみました。多分、このルームメートと知り合いにならなければこの場所のは来れなかったと思うと貴重な体験をさせてもらいました。