脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スコットランド エディンバラ 449DAYS part2 (JUL/8/2019)

さてエディンバラ城の見学をしたいと思います。

まずは、さっき歩いて来た崖がある方の見晴台に博物館を見学してから向かいます。

その後は、博物館をいくつか回ります。中にはなぜか日本国旗の展示もされていました。

エディンバラ城の一番高い場所に登り景色を見たら小さい教会の中へ。あまりにも小さいので入るのに並ぶ必要があり、結構並んでいたのですごいのかと思ったら大したことないかな・・・

飾ってる大砲たちを見ながら奥に移動し宝石展示の場所に到着。ここから30分ほど並ぶらしく、隣の場所から最後の展示の宝剣や王冠だけみるショートカットコースがあるようでそちらに向かいます。ちなみにこの中は撮影禁止。まぁ、宝石見てもときめかないん私だから問題なし

その後広場を見たり真ん中のカテドラル(中は撮影禁止)を見て見学終了。

そういえば、ボリューミーな朝ごはんを食べたせいもあってかエディンバラ城を見学しているときはお腹減りませんでしたが、見学し終わったらやっぱりお腹減って来ました。

ということで、昨日買えなかったoinkの豚バーガーを買いにハイ通りを歩いていきます。

途中にある昨日撮影中で入れなかったSt Giles’ Cathedral(セント・ジャイルズ大聖堂)が空いていたので中に入ると・・・有料かよ。

でも、お金払う場所の手前からでも綺麗なステンドグラスを見る事できたのでこれで満足。

Oinkに到着し無事豚のハンバーガーを購入し向かった先はCalton Hill(カールトン・ヒル)。

ここで、豚のハンバーガーを食べながらビールを飲むことにしていたので。

階段と坂を登り見晴らしのいい場所のベンチが空いていたので座り食事をすることに。

目の前ではみんな記念撮影したりして・・・で、途中から雨降って来ましたので雨具を着てそのまま景色を眺め続けることにします。雨宿りするところあまりないし。

雨も弱まったのでカールトン・ヒルの中を散策しにうろうろし始めます。丘の中にある一番高い塔に行くと有料で・・・しかも6ポンドと高いので登るのはやめることにします。

カールトン・ヒルをぐるりと回り元いた場所付近にやって来たので今日の夜のバスで移動なのでそろそろ宿に戻ることにします。エディンバラあまり期待しないで来たけどいいところでした。

さて、宿で深夜バスの出発時間近くまで宿で休憩しバスターミナルに向かいます。

バスターミナルに着くと最初の移動場所であるGlasgow(グラスゴー)までは30分毎に出発している定期的なバスのチケットをとっていたので1時間早いけど乗れるかドライバーに確認したら乗れるとの事で近所にお店もないので移動しちゃうことにします。

前の方の席を取り移動時間の1時間写真を撮ってとも思ったのですが、暗くなる時間で動いている車からは写真撮れなくなる時間になるし、次第に雨も降って来たので基本には寝て移動。

22時にグラスゴーに到着。バスまで時間があるので近所のコンビニにビールでも飲もうと買いに行くごシャッターが閉まっていて買えない。なんでか確認すると酒類の販売は22時まで。

スコットランドも夜はコンビニで販売していないんだと思いながら時間を潰しバス乗り場へ。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。