脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セネガル ダカール 329DAYS part2 (FEB/15/2019)

さて、お昼を食べに西にあるビーチまで歩いて向かいます。地図をみると海岸線沿いは移動できないらしく一旦市内に戻る感じで2.5キロほど歩いて行きビーチに到着しました。

何軒かレストランを回るも同じような感じの価格。

そんな中、実際に貝を見せて量り売りしているお店があり、3人で2キロミックスで購入。(ムール貝はサザエ=1キロ3000F、ハマグリ=1キロ5000F)

さらに、牡蠣の価格を確認すると12個で1500F・・安いね!

やっぱ、ビールも必要でしょという事で注文したのですが・・・小さいサイズだからビールが一番高価になってしまった(笑)

食事もとったのでせっかくなのでアフリカ大陸最西端に向かいます。

最★端って聞くと行ってみたくなりますよね(笑)

が、ここはホテルがあって修理中らしく中に入っていけません。

一応向かって行くとセキュリティーの人間がいて中に入るには5000Fを払えと・・・

高すぎるので他の入り口を探しにいき再度向かうも同じ場所に出てしまう。

見つけるとすごい剣幕で入るんじゃ無い的なことを言って来るので最西端に行くの諦める必要あるのかも・・・最終的には一緒に行った方が上手い事交渉してくれて2000Fまで下がり無事中に入る事できました。やっぱり、旅している経験値が違うなと感心!

で、セキュリティーの人からは5分で戻れと言われたので急いで向かいます。

東京まで13931キロか・・・!

やっぱり、記念写真撮っておかないと!

ということで、撮って頂きそのあとは駆け足で最西端を堪能・・・

このホテル改修中らしいですけど・・・直るまではこの制度が続くのかな(汗)

さて、今日すべきことはほぼし終わったので「シェ山田」に向かいます。

途中洪水していて泥だらけになったけど無事にOuakam付近に到着。

お酒を買いにスーパーマーケットに向かうと近くから美味しい匂いがしています。

見に行くと肉を炭火で焼いています・・・絶対美味しいやつなので価格を聞くと1本200Fとの事。もちろんいただきビールを買って一旦「シェ山田」に戻りビールを冷蔵庫に入れいつもの飯屋に食べに。今日の日替わりは1200Fとの事ですが、それを頂き本日終了となります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »