セントビンセント キングスタウン  250DAYS(NOV/1/2018)

グッドモーニング。

泊まったのは島の東側。

朝起きて家を出て日の出を・・・残念ながら曇りです。

でも、せっかく起きたので道路まで移動し日の出待ち・・・厳しそうだね。

一旦宿に戻ります。。。今日もココナッツもらえるかな?(笑)

さて、8時になったのでセントビンセントの首都であるKingstown(キングスタウン)へ。

幹線道路に出てバスを待つも満員のようで猛スピードで走り去り止まってくれません。

そんな中、地元の人が運転するバンが来たみたいで・・・私もちゃっかりね(笑)

地元の人がどんどん降りていって最後は私一人に。

なんか悪いなと思い始めてキングスタウン前のE.T. Joshua Airport(E.T.ジョシュア国際空港)のところで空港の様子も見たいので降ります。

管制塔もないので本当にもう利用していないのかもしれないのかもしれません。

途中道を間違えてちょっと迷いましたが、キングスタウンの入り口に到着。

小高い丘の上なので景色いいです。

実は、昨日の夜にセントビンセントの観光場所を調べていて火山であるLa Soufriere (スフリエール山)に行きたいと思ったのですが。。。バスでそこに行くのは難しそうなので諦めてもう1つの観光スポットに行きためフェリーターミナルに向かいます。

フェリーターミナルには丁度豪華客船が到着したようでターミナルは大変盛り上がってます。

でも、私が乗るのは豪華客船じゃなくてこちらのフェリー。

価格と乗り方を確認したら今日はここから退散します。

キングスタウンの散策に戻ります。St. Vincent & the Grenadineの前を通過して警察署の前を通って目的地のLittle Tokyo(リトルトーキョー)に到着しました。

実はここ、キングスタウンの魚市場で日本からの無償支援で出来た場所らしく地元の人が感謝を込めてそのように呼んでいる場所です。ちょっと日本人であることが誇らしげになりました。

さて、まだ午前中ですけど・・・セントビンセントの地ビールのhairounを飲みながら散策再開。。。だって、あまりにも暑すぎるから水分補給は大事ですからね。

Kingstown Anglican Chruchという場所に出ました。ここのステンドグラスは綺麗だったな。

隣に気になる古い建物があるので行って見ます。

近づくと子供の声が聞こえます。どうやら小学校だったようです。

目的地に向かい歩いていると雲行きが怪しくなって来て・・・めっちゃすごい雨に(汗)

しばらく雨宿りをさせてもらい、さっきの雨が嘘のようにあがったので目的地のBotanical Gardens(ボタニカル・ガーデンズ)に向かい到着しました。

5ecを支払い中へ・・・ちょっとした自然公園でした。

ココナッツウォーターはやっぱり冷やして飲みたいものですね。