セントビンセント ベキア島  251DAYS(NOV/2/2018)

グッドモーニング。

日の出時間に起きるも今日も雲があって見れず。このままバスに乗りに行きます。

バスに乗りキングスタウンに到着しフェリー出発までまだ時間あるので街を散策。

朝食を取ろうと昨日地元の人が並んでいた場所に行き様子を見るとチキンサンドイッチを売っているようなので私も購入。これで、5ecと激安!地元の人も並んで買う理由わかりました。

さて、フェリー出発の時間が近づいて来たので乗り場に向かいます。

朝一の8時の便は昨日行った入り口はしまっているようでその横でセキュリティーチェックを受けてフェリーに向かっていると昨日と風景が若干違う。そっか、豪華客船が昨日のうちに出航してしまったからか。

フェリーに乗り込み、Bequia(ベキア島)までの運賃25ecを支払う時に今日は全ての船がちゃんと予定動くかホワイトボードを確認。今のところは大丈夫のようです。

船内は意外に広くて地下にレストラン、2階にサロンもあり冷房も完備されてました。

が、やっぱり外で景色見ながら移動したいので外に陣取り準備万端です。

船が出港しました。景色もいいし風もあって気持ちいいです!

ところが、出港して10分後・・・カリブ海の荒波にフェリーが揉まれ出しました。

でも、写真撮りたいのでフェリーの中をヨタヨタしながら移動して反対側へ・・・こっち側は太陽があたって日差しがきついね。

ただこちら側にはアホウドリ(カモメ?)も並行いて飛んでいて戯れます。

しばらくすると日差しが強いのでこちら側から最初にいた側に退避します。

そろそろベキア島湾内に入ったので船の揺れが少なくなり約1時間の航海は終了となりました。

ベキア島に到着しました。帰りの船は、念のため最終の1本前を予定しているので滞在は4時間

Old Fortで景色を見るか、Princess Margaret Beach(プリンセスマーガレットビーチ)でビーチを楽しむか・・・まずはビールを探していると教会があるので見学。

教会の色が水色に包まれていて可愛らしい・・・水色推しだしやっぱりビーチにしよう。

ということで、ビールを買ってプリンセスマーガレットビーチへの海沿いのトレイルへ。

海、超絶綺麗!

さて、もう少し南に行った場所がプリンセスマーガレットビーチなので向かいます。。。が

トレイル壊れてる(汗)

困っていると地元の人が崖沿いを歩いて来たので私もそっちに行き無事ビーチ到着。

こんな綺麗な海見たらやっぱり入りたくなるっしょ!

ということで、着替えて荷物をおいて海を楽しみます。

うーん、あの鳥はアホウドリであってるのだろうか?写真を見ると違う感じもするし・・・