脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 76日目(2018年4月16日)

サワディーカップ。

今日でしばらくタイには戻ってこないので洗濯をして近所の散歩に向かいます。タイティー飲んで昨日盛り上がっていたカオサン通りに向かうと・・・街死んでます(笑)カオサン通りを抜けるとお掃除隊の会合が開かれていました。祭りあとはこういった人は大事だと身をもって感じていたので、まさかこの光景にタイで出会うと思っておらずちょっと感動。ジンを買いに行ったスーパーや近所のセブンイレブンを通過して最後になるかもしれない食事。

全てが懐かしく感じます(はやいか(笑))

パッキングをして途中でなくなったものである「速乾性タオル」と「ゴシゴシタオル」を探しに買い物に向かいます。ここはバンコクですからそれなりにものあるはずなので。とりあえずスクンビットにあるダイソーに向かおうと思いいつものように2番のバスを待ったのですが・・・なかなか来ないので連続で来た47番に乗りシーロムに向かいます。(降りたら地下鉄移動する)

で、せっかくシーロム来たので・・・また、そばでも食っちゃいますか(笑)

ちなみに、つぼ八(ピンクシャワシャワ)もありますよー!(笑)ターミナル21に到着しました。地下にあるダイソーに向かいます。この店は60バーツ(約200円)均一でしたので日本より若干高めの価格設定なのかもしれません。

目的の「速乾性タオル」と「ゴシゴシタオル」はなかったのですが、手ぬぐいはあったので購入しセントラルワールドのbigCへ。今日はソンクラン翌日だから水も多いみたいです。

bigCに到着。ゴシゴシタオルはありませんでしたが、ゴシゴシするもの発見!やっぱりバンコクは揃いますね。ただ、速乾性タオルは結構探したけど見つからなかったので日本で購入かな。そうそう、bigCでバンコク着いてから探していたマンゴスチンをやっと発見!シーズン終わったのか街中で全く見かけなくて・・・購入しようとしたら結構この時期ダメになっているのもあるらしく店員さんが中確認の為カットして確認し売ってくれる心配りが嬉しかった。

ロングに戻り残っているメンバーで恒例の記念撮影・・・楽しい日々を過ごせました!最後にみんなと食事をしようとしていうことになり・・・でも、その前に和也さんのマクラメが大道芸人に売れたとのことでみんなで向かいます。ちょうど夕暮れ時はぁ〜、こんな景色見ちゃうと次の国に移動したくなくなるわ・・・・最後に、みんなで食事をして楽しかったバンコク終了。タイは本当に充実してました!多分、またくるだろうね(笑)コープンカップ!!!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »