脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トリニダードトバゴ  ポートオブスペイン 241DAYS(Oct/23/2018)

昨日トリニダードトバゴを調べたら・・・治安悪い場所みたいですね。

外務省のHPによると危険レベル1の十分注意してください。

(参考URL:https://www.anzen.mofa.go.jp

まぁ、入国しちゃったし「レベル2の不要不急の渡航は止めてください。」の国にも行ってるので大丈夫っしょ。(念のため、当然注意のレベルはあげてますよ)という事で、本題へ。

ハロー。昨日の雨がどうなっているか気になり朝起きると

晴れてます!

という事で、目的地に向けて出発の前にホストにその場所への行き方確認し、バン乗り場へ歩いて行く途中に小学校があり子供が呼び止める。写真を撮ってあげると嬉しそう。

どこの国でも好奇心高い子供いるもんだ。

いやぁ~、それにしてもやっぱ暑いね(汗)

という事で、途中でショッピングモールに退避して涼みます。

ちなみに、9:00ぐらいから周りも含めショップは開く感じですかね。

涼んだのでバン乗り場・・・の前に何か食べたいので探しに。

バスターミナル付近の公園に屋台があり4ttでタコス的な物を売っていたので購入。

スパイシーで、めちゃうまい!

で、George StとQueen Stに到着したのですがそれっぽいバンがいないのでさらに奥に行きPrince Stとの交差点に(場所関係はこんな感じ)行くとバン発見。

バンの出発を外で待機しながら待っているのですがなかなか発車しない・・・すると道路をゆっくり走っているバンの助手席のおじいちゃんが「マラカス?」と聞いてくる。

そう、私は今回Maracas Bay(マラカス湾)に行くので、当然イエスと答えて価格を確認すると待って出発するバンの価格(12tt)と一緒。そのおじいちゃんのバンで行くことに。

ちなみに、価格は決まっているようです。

マラカスベイはポートオブスペインから山を超えた逆側で23キロぐらい離れてバスは走っていませんので、移動手段は車かこのバンのみ。まずは山を登って行きます・・・

丘を超えて逆側の海が見えて来てしばらくしたらマラカスベイに到着。

が、バンに乗っていて地図を見ていたらどうしても次のLas Cuevasが気になったので価格を聞くとプラス2tt・・・安いのでそっちに向かい下車するとバンは走り去って行きます。

早速ビーチ方面に向かい、とりあえず着替える場所を探すと・・・なんと”ただ”ですか!

で、ビーチへ。地元の子供が凧揚げしてるぐらいでほとんど貸切です!

ビーチの奥の方へ。すごい木を見つけました。なんか、ここに来なきゃいけない気持ちにバンの中でなったのはこれを見に来るためだったと思うような木です。

しばらく魅入って感動したら、さらに奥のビーチへ。本当に貸切になりました(笑)

お腹も減ったので食べ物屋さんがあるマラカス湾にバンを捕まえて移動。

ちなみに、バンはなかなか来ないので気長に待ちましょう。

ビーチに到着。昨日まで大雨だったせいもあってかこっちのマラカスベイのビーチもガラガラ。

屋台で食べたタコスのような食べ物スパイシーで思った以上に美味しかった。タコスかといえば


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »