脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ パムッカレ 438DAYS part2 (JUN/4/2019)

チケット売り場大行列(汗)まぁ、待っている間は良い景色見れるからいいんですけどね。(チケットは今日は混んでいるから入場券だけしか売ってくれませんでした)

中に入ると途中から靴を脱いで入る場所になり靴を脱いだら坂を登り始めます。

早速写真を

白い!

そして、黒い物体も比較対象でお邪魔します(笑)

途中の池では遊ぶ人もちらほら・・・私は、日頃の不健康が祟ってなのか裸足で歩いているので足の裏が痛くて痛く無い場所を探しながら登って行きます。

綺麗な景色を見ながら靴を履く頂上のエリアに到着。

あれ?写真でよく見るあの風景なかった事に気がつき探します。

人がたくさんいる場所を奥に発見。どうやらあそこからみたいなので移動します。

到着。どうやらこの場所のようです。その美しさにしばらく景色を眺めることしかできません。

さて、そろそろ景色にも慣れてきたので散策をしたいと思います。最初はHierapolis(ビエラポリス)・・・あそこまで歩くの疲れそうだから却下。

で、きたかったAntique Poolに到着。暑いからプール入って涼みたいしね。

が、入場料50リラ・・・ここは我慢する事にします。(プールもそんなに綺麗じゃないし)

かなり時間の余裕が出来たので見晴らしのいい場所にでてベンチに座り景色を眺めて時間を潰します。その間、何人の中国人が警備員に怒られていたことか(笑)

そろそろ日も傾き出したので先ほどの絶景ポイントに移動します。

とりあえず、いい場所を探しここにしようと思った場所があったので座って日の入り待ち。

が、私の前に私より前から来ていた中国人が急に三脚を立て始めたので場所移動する事に。

昼間見すぎて飽きてしまったのか・・・ここからの景色もいいんだけど、みんなここから写真撮ってるしネットで見ることもできそうなので他の場所探す事にして移動します。

思いきってもう坂をくらり始めちゃいます。足の裏痛くなるし公園21時までなので。

(若干負け惜しみかもしれないけど)こっちの方の景色の方が綺麗じゃないかな?

さて、坂降りちゃったし登るとまた足の裏が痛いからパムッカレはここまでにして出口に向かい食事をする場所を探す事に・・・壁に貼ってあるメニューに「親子丼」なる文字が。

気になる・・・値段もそんなに高くないので親子丼食べる事にして注文しやってきました

なんじゃこりゃ!!!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »