脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ カッパドキア 440DAYS part2 (JUN/6/2019)

午後の見学は、最初にDevrent (Imaginary Valley)に到着。ラクダやイルカや手やナポレオンの帽子とイメージできるような岩がたくさんありました。見学時間は15分・・・短っ!

最後の見学場所であるPaşabağı(妖精の煙突)に到着。これぞカッパドキアって感じの景色。

奥へはガイドと一緒に行きそこで自由行動。

見学も終わったのでゆっくり景色を見ながらバスに戻ります・・・バス発見。

しばらくしても誰も戻ってこない・・・しばらくすると英語の喋れないドライバーが電話をして車を走らせ始める・・・あれ?自由時間の後どこか見に行く予定だったのかな?

まぁ、これでツアーの行程すべて終了し無事にギョレメに戻れたのでいいってことにしよう。

ちなみに、このレドツアーが自力でもいけるようなのですが今日の混み具合から考えるとツアー使ってよかったと思えました。(ホテルでお願いしたら少し安めの28ユーロだったし)

宿に戻り、しばらく休憩したら夕日を見にサンセットビューへ向かいます。

到着すると、まだはやかったのかそんなに混んでいないのでしばらく散策します。

さてと、そろそろ人が出始めてきたので日の入りを見学する場所を見つけないと。迷いながらサンセットビューから若干離れた場所にすることにしました。買ってきたビールも飲みたいしね。

向こう側の崖に太陽が沈んでいくのですが、太陽がまだ明るいからうまく写真は撮れない。でも、肉眼だと綺麗に見える・・・やっぱり人間の目ってすごいんだな。

だんだんと暗くなり街のライトが綺麗に見え始めました。この場所は夜景も綺麗に見えるらしいのでこのまま暗くなるのを待ちます。そんな中、日本語で話している男性と女性二人・・・日本人に会うの久しぶりなので話しかけて仲間に入れてもらい暗くなるのを待ちます。そこで、今日の朝は気球が風で飛ばなかったという話を聞きそれが朝にサンセットビューに行った時のもの足りなさだったのかと納得。明日飛ぶかは風次第のようでどうなるかな?

その後は暗くなるのを待ち綺麗な夜景を見て、軽く会った日本人男性といっぱいやってから宿に戻ります・・・気がついたらもう23時じゃないですか(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »