脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シェムリアップ  91日目番外編(2018年5月1日)

今回はカンボジアで郵便を出して見たいと思います。

間違えて宅急便のDHLのオフィスに入って切手売ってくれとお願いする恥ずかしい私がいましたが、職員は大人な対応で郵便局の場所を教えてくれました。。。ありがとう(笑)

郵便局到着。

3000レアルで日本へ郵送可能という事で1ドル(約4000レアルになります)を支払い切手をもらいます。アンコールワットと夕日がセットになっている切手です・・・

が、1000レアルのお釣りが来ないので1000レアル頂戴と言うと切手の種類交換・・・普通のになっちゃいました(汗)

絵葉書を探しに、オールドマーケット付近に移動します・・・気に入った絵柄が見つかりません・・・通常の2倍の価格の絵葉書を発見。やっぱり写真がいいと絵葉書の金額も高くなるのね・・・(笑)

あとは、宛先を明記しポストへ。

ちなみに、親戚のお店はひたちなか市にある「ティールーム・ポプ」と言いますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »