脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ セドナ 159日目(2018年8月2日)

グッドモーニング。

キャンプ場は、ノー電波なので昨日は雨の中クッキングしてやることないから就寝・・・

5時に起きて日の出を見に行きま・・・おっと、日の出5:30だったのでちょっと急いで昨日行ったAirport Mesa(エアポートメサ)に急ぎます。

日の出の時間ちょっと前にエアポートメサの駐車場に到着。

曇っているから、太陽が出るまではまだ時間ありそうのなのでゆっくり丘を登り頂上到着。

日の出前に頂上到着。頂上には私と同じように日の出待ちの人達がいらっしゃってました。

後ろを振り向くと気球が上がっています。

日の出を気球で見る・・・バガンで乗りましたが、気持ち良いんですよね。

あたりはかなり明るくなったのでもう日の出になっても良いんですけど。

あっ、雲の上から光を出して太陽出て来ました。

あたりが赤色に染まって行きます。

太陽も登ったのでせっかくだからセドナのパワーを感じておかないとと思っていたら前にいた人達が裸足になり出します。私も裸足になって大地とセドナのパワーを感じました。

さぁ、今日の行動を開始します。

まずは、4大ボルテックスの一つであるCathedral Rock(カテドラルロック)に向かいます。

カテドラルロックロードというのがあったので曲がって行くと・・・民家だらけでしたので、正確に曲がる場所はBack O Beyond Rdになります。

ちなみに、カテドラルロックは4大ボルテックスの中で一番トレッキングがきついと聞いていたので朝早くの涼しい時間に登りたく最初に来ました。

さぁ、トレッキング開始・・・ちょっと歩くと結構な坂(汗)でも、これはまだ序の口でした。

景色いいなぁ・・・木すげー曲がってるな・・・とゆっくり歩いていると最初の難関に到着。

えっと、これ登るんですかぁ・・・?

登ると絶景が待っていました(結局ここが一番きつかったなか)

さらに上に登るとヨガをやっている方々が。私も景色を見ながらちょっと休憩します。

さぁ、頂上までもうすぐ。休憩もしたし美女も見たので(笑)気合いを入れ直して頂上到着。

しばし、頂上で景色を楽しみます。

もちろん記念撮影(ボルテックスバージョンのひねりも加えてました(笑))

ちなみに。私が立っていた場所からの風景はこんな感じです。

さぁ、下山して次の目的地に向かいます。

今回のトレッキングは手も使って登ったのですが、トレッキング用の手袋もあるんですね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »